※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミル
妊娠・出産

寝る前にお腹が張り、病院で診察を受けた初めての妊娠中の女性。張り止めなしの処方で不安が残る。経験者いますか?

寝る前にお腹が張ります。
短時間に連続で張るものですか??
昨日も横になっている時に張り始め、様子を見ていたら1時間くらいで10回ほどキューっとなりました。体勢変えても張るし、すぐに治るのですが、いつもより多すぎる!と思い、病院に電話したら夜中でしたがすぐに診察となりました。移動中も2回ほど張りました。
子宮口閉じてる、子宮頸管も5㎝ある、モニターも10分付けてもらいましたがその時は張らなくて、むしろ元気に胎動を感じていました。。^^;
この日は、少し車で遠出したのと、少し便秘気味、くらいしか思い当たらず、、仕事もしていないし。。
皆さん経験するものですか?
初めての妊娠ですごいビックリしてしまいました。
張り止めもなしの、酸化マグネシウムだけの処方でした。
今後もなんだか不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時ありました!それで3.4回、急いで病院行ったことあります!毎回、子宮頸管問題なし、モニターで張りなしでした😅
張るっていう感覚も正直あまり分からなかったですし、、

• ユミル

ユミル

そうなんですね!1人目あるあるなんですかね?😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
その後どうですか?

• ユミル

ユミル

連続で張ったのはその日の夜だけでした😅
    お昼食べ過ぎたかな?もしくはストレスがあったのかもです。
    今も毎日数回は張りますが安静にしていれば治るし、妊娠経過に問題はなく順調です!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(。・о・。)

• 3月4日