※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理終わって1週間で排卵しました。排卵チェック陽性でタイミングを取りたい。毎日排卵チェック必要?早めに受診した方がいいかも。妊活2ヶ月目で不定期。

生理終わって1週間ほどで排卵!?と思ったので質問させていただきます。
前回の生理が1/11~1/18でした。生理は不定期なのですが大体、周期は40日くらいで経過してます。
しかし一昨日から胸が張り、おりものが増えたので昨日、排卵チェックをしてみたところ陽性反応にうっすらと線が出ました。
排卵予定が2/6だったので2月に入ったら排卵チェックを使ってタイミングをしっかりとろうと思ってました。
性行為は3日に一度くらいは頑張っているのですが、排卵チェックは今日から毎日した方が良いですか?
また生理が終わってすぐに排卵しているのだとしたら受診した方が良いですか?
ちなみに妊活始めて2ヶ月目です。
前回は予想カレンダーだけを見てタイミングをとりましたが結果生理が来てしまいました。
排卵や生理が不定期なので妊活の体験談等もありましたら知りたいです。

コメント

miiiik

3人目のとき、アプリを使って排卵みてました!
1週間早く排卵しててびっくりでした💦
病院で排卵確認してたので、排卵日は正しいです!