※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

夫とケンカ中の、子育てイベント参加について週末に夫と娘と3人で児童館…

夫とケンカ中の、子育てイベント参加について

週末に夫と娘と3人で児童館のイベントに行こうと、私が申し込んでいたのですが。
昨日夫にひどい事(※後述)を言われたので、今日一日無視して、ワンオペ育児をしました。

・娘のためにも、仲直りのきっかけとして、夫も参加すべきか…?
・断固として私と娘だけで参加するか…?

少なくとも夫は自分から謝っては来ません。イベント参加も受身で、詳細は分かってなさそう。
アドバイスください😫

※昨日夫はミルクもおむつ交換もお風呂も、一切の世話をせず。皿洗いもせず。ずっとスマホをいじる。
どうしたのか聞くと、「(私の)鼻をすする音が嫌だから話したくない」と。それ以降しゃべってません。そんな理由で育児を放棄して、気分の良い時だけ娘と遊ぶような夫に失望してます。私は寒暖差アレルギーで夜間に起きると鼻水が出やすいです。

愚痴になり申し訳ございません。悩んでいます、よろしくお願いします。

コメント

うさ

鼻すする音が嫌だから話したくない?!?!すいませんが、すごい腹立ちますね🤯
イベントで旦那様が役に立つ場面ありますか?あれば連れて行きます!たとえば長い時間抱っこ必要とか、荷物多いとかママが話聞いてる間のこもりとか。もし居ても居なくても同じ、旦那の出番なしなら2人で行くと思います!
旦那様と娘さん2人で行けば?!って思いましたがまだ2ヶ月だと送り出す方が不安ですよね😭😭😭あとは仲直りしたいかどうかですね😭

• キキララ

キキララ

ありがとうございます😊

役に立つのは…児童館までの行き帰りくらいです。夫の車だと近いのですが、私はバス+徒歩です、生後2ヶ月なので悪天候だとNG。
    あと、イベント自体が「パパも一緒にベビーマッサージ」なので居ないと寂しいかも(いや、仮面夫婦を演じるほうがストレスか?😅)

自分の軸といいますか、キャラクターといいますか、強がってワンオペするか、一歩譲って形だけでも円満になるか。
    ブレてる自分が情けないです😫

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

鼻をすする音が嫌だから話したくないし娘さんの面倒も見ないって自己中すぎるし意味不明ですね😨
元々そんな感じの旦那さんですか?
向こうが話したくないと言ってるので謝られるまで無視でいいと思いますが、バスと徒歩で2ヶ月のお子さんと外出も大変ですよね🤔

• キキララ

キキララ

ありがとうございます😄

元々はちゃんとしてるので、産後にこうなってしまうと困ってます。ホルモンバランス崩れるのは私だけにしてくれー!夫はいつも通り頑張ってくれー!って思います。

翌朝からは率先して育児や、(珍しく)皿洗いをしてくれているんですが謝罪もなく😅私ばっかり機嫌とるの疲れました。

• 1月29日
キキララ

色々とアドバイスありがとうございます!
少し仲直りしたので、一緒にイベント参加して来ました。

ただ…またケンカしました😅
今度は私が赤ちゃんを車の後部座席で抱っこ紐からチャイルドシートに移す時(その逆も)です。狭いので手間取ってました。

夫は無言で何もせず。(ドア開けるとか、荷物持つとか、声かけてくれるとかなくて)早くしろという無言のプレッシャーを感じました。
「私が育児で忙しくしてる時は、何か手伝ってほしい、無言で待たれるのはプレッシャーだよ」と伝えたら、「じゃあ車の運転できるの?」と返されて。

あー、夫婦って所詮他人なんだなと😫これからも頑張ります。