※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

精神面と体力的に生き辛く、医療での治療がうまくいかず悩んでいる女性がいます。専業主婦で病院通いが難しく、医師の対応に不満を感じ、通院をやめたが、症状がひどくなりピルを服用中。

とても生き辛いです。
元々心配性で、自己肯定感が低いのですが、
子供が成長するにつれ、体力的にも精神面でも辛いです。
特に精神面でのダメージが強く、色々な責任に押し潰されそうです。

2人目の産後からPMSのような症状が酷く、婦人科に受診しても検査は異常無し。
漢方治療も変化無し。
精神科に受診するも、10秒診察で不安障害と言われ薬だけ出されてコロナがで始めた時期だった事もあり、
医師の言葉を信じ、精神科の薬は効くまでに時間がかかる。飲めば治ると言われて半年近く飲み続け、最大7種類まで増えました。一向に改善せず、体重も落ち、違う症状も出た為、旦那の希望でセカンドオピニオンに行く事にしました。
そこで、こんな強い薬貴方には要らない。訴えてる症状副作用なんじゃないの?こんないい加減な処方ないよ?!
と言われました。
そこで今までの通院も費用もなんだったんだと泣けてきて、こちらで診てもらおうと思っていたら、先生に仕事は?と聞かれ、専業主婦と答えたら

専業主婦?ならいつでも休めるじゃん。笑と言われ、
子供が小さくて頻繁に来られない事も伝えたのに、1週間後に予約(けど、いっぱいで取れないような感じ)といれました。
なんだか専業主婦である私は病院まで行く資格もないのかと病院が怖くなり、通院をやめ、お薬もやめました。

ですが、年末から生理前の症状が本当に酷く、死んでしまいたいくらいに追い込まれてしまったので、ピルを飲みはじめました。 今排卵時期に来たのですが、メンタルヤバイです。不安で怖くて怖くて怖くて眠れない。
こんな自分が嫌になります。

コメント

ママン

専業主婦だって立派なお仕事ですよ!心無い言葉がお辛かったですね…良い病院があるといいですが。。

命の母ホワイトがすごく効くという方の話をききました。精神が落ち着いた、と。良ければ試してみてください。

• にこ

にこ

お気遣いありがとうございます。
    見た目は何も変わらないのに、常時薬を飲まないと生活出来ないのが辛いです。
    お金が勿体無いです。

漢方も安定剤もダメだった私に効きますかね…。

• 1月29日
  • ママン

ママン

私は不妊治療に大金つかってます!その方がお金が勿体無いです!
    にこさんが元気になるためなら治療は勿体なくないですよ。
    可愛いお子さんたちのためにも前向きになれることをお祈りしています!!!

• 1月29日
  • にこ

にこ

不妊治療されていたのですね。 日々大変でしたよね。
    コロナ禍で弱っているのは自分だけでなく、みんな色々抱えているんですよね。

優しいお声掛けをありがとうございます。
    少し落ち着きました。
    頑張ります。

• 1月29日
ぽんぽん

精神科で出される薬は
依存性が高いです。
薬がないと不安で
怖くて飲まないと
落ち着かないって
状態に陥りやすいです🥺

私も生理前~生理後に
イライラが酷く産婦人科で