※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供が言葉はまだはっきり話せず、落ち着きがなく集中力がない様子。ケータイやゲームに興味があり、人の気持ちも考えられるが、目線が合わないことが気になる。

3歳6ヶ月ですが保育園に行ってない事もあり、多少言葉がはっきり話せない事はありますが、記憶力もよく人の気持ちなども考えられます
え?そんな言葉しってるのー?なんて言葉も使います。ケータイやゲームにすごく興味がありちょっと触るとすぐに覚えて、ひらがな読めるの?!と思うほど使いこなします。
ですが落ち着きがなかったり興味のない事には集中力がなく、常に色んなことを考えてるのか、、喋りかけてきたのに他の事を考えてるように目線もあまり合いません
3歳児ってこんなものですか?
怒られたりして反省してる時はちゃんと聞いてますが、、
通常時に目線が合づらいのが気になります
ちゃんと目を見てお話しして と言えば見てはくれたりしますが💧

コメント

ごん

うちの子と同じすぎます!うちの子も目線あいません。書いてあることが、うちの子?て感じです。笑
4月から幼稚園です。幼稚園の先生にも伝えたら、注意してみておきますね^_^と言われました!

• ままり

ままり

同じ方がいるなんて😳✨✨
    こんなもんなんですかねー??
    なにか障害とかなら早めに何かしらの対応してあげた方がいいなって思ってました💦

• 1月29日
  • ごん

ごん

怒られたりしてる時、ちゃんと聞いてるなら偉いかもー^^一人っ子てのもあるのかなぁと思います。旦那さんに相談したら、集団行動したら、絶対変わるよ!もし、それでも気になるなら話をしにいこうって。もし、何かあっても、この子の個性として受け入れようよと、言われました。。まずは、幼稚園いってから、それから何かあれば心配しようかなぁと思います!Nさんも、そんな感じで大丈夫じゃないかなぁ。^_^

• 2月1日
  • ままり

ままり

集団行動はやはり大切だし変わってきますよね😳
    うちは8ヶ月の下の子もいて、旦那は全然協力的じゃないので1人で子育てって感じなので毎日一杯一杯で何で何度も同じこと言ってるのにやっちゃうの!!!やんて怒っちゃって😭

• 2月1日
  • ごん

ごん

8ヶ月の子がいるんですね😁お若いのに、二人の子育てえらいです!!
    同じこと、何回も失敗するし、失敗するのに、自分でする!!て聞かないですよね😥私も爆発してしまいますよ!!🥲  そしたら、娘もヒートアップで、何も解決しないというね。笑   でも、爆発します。笑  しばらくして、お互い落ち着いたら大好きだよ、宝物だよって言ってます。。 4月から幼稚園ですか?

• 2月1日
  • ままり

ままり

たくさん失敗して成長するんでしょうが、分かってても親からするとなかなか精神的にきますよね😵
    近くの幼稚園が授業料は無償化なものの、月五万+クラブ?に入ったらその分するらしくて、、行事は園外に行ってって感じで💦お金もそこまでは出してあげられなくて保育園申請してます💧まだ結果待ちです😢

• 2月2日
  • ごん

ごん

そうなんですね!保育園受かりますように😍

• 2月3日