※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
サプリ・健康

4歳の娘の口臭が酷いです💦うんちみたいなにおいがして、、寝起きが特に…

4歳の娘の口臭が酷いです💦
うんちみたいなにおいがして、、
寝起きが特にひどくて。
あとはふとしたときに
顔くっつけて話したりすると
ふわっときつい匂いがします。
歯磨きは朝は自分で
夜は自分でしたあとに
しっかり仕上げ磨きしています😭

偏食が酷く、便秘だったりするものの
最近は2日に1回は出ているので
便秘ではないのかな…???
じゃあなんだろうと不安です。
虫歯はありません。
コロナもあり病院は行きづらいのですが
うんちのような口臭の原因は
なんなのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃が悪いと口が臭くなります💦(旦那が歯医者です)

又、舌が汚れてても口臭の原因になりますので夜の仕上げ磨きは舌まで親が磨いてあげて、朝起きたら口は雑菌多いのでウガイさせたりとりあえずグチュグチュペーをさせる習慣をつけてみましょうー!

それでも臭いと胃から匂ってそうなので、(肉とか消化に悪い食べ物だと胃や腸で食べ物が腐るというか消化の過程で発酵というか臭くなったりしますので、、、💦

しっかり噛まずに飲み込んでる可能性を疑って、肉とかは小さく切ってあげたり、食べる時は10回噛もうね!とか、消化のよい食事を意識すると改善するかもです〜💦

あと、歯並びが悪いタイプなら歯くそや食べカスがキチンと歯磨きでとれてない場合もありますので、歯並び悪いなら親がフロスでしっかり隙間までケアした方がよいですえ