※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後のお披露目時期について悩んでいます。1ヶ月検診後がいいかなと思っていますが、まだ不安です。どれくらいでお披露目するか参考にしたいです。

カテゴリ違うかったらすいません💦

先週出産したのですがこのコロナ禍の中、親や親戚等にはいつ頃お披露目されましたか??
今現在近距離に住む義母が毎日ご飯等届けてくれたり、上の子と遊んだりしに来てくれているんですが、それ以外の人に会わせるのがまだ怖くて、、、
とりあえず1ヶ月検診で問題なければでいいかなとは思っているのですが、私自身それでも気がすすみません😞💦

どれくらいでお披露目したorしようと思っていますか??
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

nico

うちは都内に義母がいるので2時間半位ではあるものの、会わせていません💦
実家も地方で行き来するのはお互いに不安なので、落ち着くまでは帰らない予定です😭
どんどん大きくなっちゃうし、会わせてあげられないのも悲しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実家は遠方なので、母が産後手伝いに来てくれる予定だったのですが無くなりました💦本当に子供の成長が早すぎて会わせられないの寂しいですよね😢
    テレビ電話は週末する予定ですが、実際会わせられるとなるといつになるやらと思うと、、、先がみえませんね😞

• 1月29日
  • nico

nico

うちもです💦
    手伝いが頼めないのは、心身ともにキツいですよね😭

年が離れているのもあって、皆凄く喜んでくれているのに、、と💦
    状況も状況なので、会えなくて当たり前とお互い思っているので、その辺りは良いのですが、モヤモヤしますよね😓

テレビ電話のある時代で良かったー!と凄く感じましたよꉂ笑꒱

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に心身ともにキツいですね😢ひーふーママさんは義実家も遠方なら尚更大変ですよね💦

会えなくて当たり前!たしかにお互いがそう思っていたら大丈夫ですよね!
    義家族の親族達がみなさん近距離すぎて、いつ連絡が来るかとヒヤヒヤしてましたが、そう思ってくれてると願います😂!

本当に!会わせられなくても顔を見せられるだけでありがたい時代ですよね☺️

• 1月29日