※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お金・保険

ネイルの資格を取得し、趣味で活動している方いますか?他にも個人で収入を得る方法を模索中です。

パートやバイトをするのではなく、個人で何か仕事としてお金を稼いでる方はいらっしゃいますか?何をして、月いくら稼いでいるか教えてください!!

何かやりたいと思っているのですが、資格もないのでこれから資格とるのもありだなと考えています!

ちなみにネイルは好きなので、仕事としてではなく趣味でネイルの資格は取ろうと思っています(╹◡╹)

コメント

sun

ネイルサロンしてますよー!

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ネイルの資格はどうやって取りましたか?😖

    • 1月29日
雷注意

デザインのお仕事してます👍
フリーなので、自営業みたいなものです。
今はチビが家にいて全然できないので10万あれば万々歳ですね…😭
下の子を生む前は20〜30って感じでした!

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    デザインも気になってました!
    どうやったら、その仕事出来たんですか?😣

    • 1月29日
  • 雷注意

    雷注意

    独学です😅
    フォトショかイラレが使えるといいですね!

    • 1月29日
deleted user

自宅で映像作ってます!月の平均80万くらいです。
資格なしで出来る仕事も多いですよ😄

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    素晴らしいですね!!
    資格なくてと始められる仕事は他には何があるでしょうか?😣
    また、どのように始めるのでしょうか?😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    士業以外なら、大抵の仕事は資格要らないと思います。
    よくあるのはデザイナー、プログラマー、翻訳、動画編集とかですね!

    クラウドソーシングサイトやSNSを上手く使えば仕事取れますよ👍

    • 1月29日