※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の痛みを比較して微弱陣痛だったのか疑問。間隔を測らず痛みを感じたが、破水後に促進剤で出産。痛みの感じ方から微弱陣痛の可能性を考え中。

あれは微弱陣痛だったのか?

わかる方お願いします(=゚ω゚)ノ

前駆陣痛が34wからきていて、予定日間近の前駆はかなり痛かったです!
予定日の前々日に主人と「これが最後のデートになるかもねー!」なんて言いながらデートに行きました。
デート中は痛くて痛くて途中立ち止まったりしながら、でも前からだし前駆陣痛だろうと思い間隔を測ったりはしませんでした。
その日デートから帰りベッドでゲームをしていると破水!

で、結局その日は生まれず次の日促進剤で産んだのですが、今考えてみると促進剤で起こした陣痛より前駆陣痛の方が痛かったな〜と。
元々生理痛がかなり重く、正直、前駆陣痛より、陣痛より生理痛の方が痛かったです。

だから本当は陣痛だったのに前駆陣痛と勘違いしていたのかな?と今更思い始めました笑

陣痛中、子宮口3cmで間隔も短かった時に先生に「今陣痛きてるよー!痛いでしょー!」と言われましたが、確かに多少張ってる感じはあるけど、前駆陣痛の方が痛かったし、そんな言うほどでもないな〜と思ってました。

もしかしてあれは微弱陣痛だったのでしょうか?
立ち止まったり、しゃがみ込む程でしたが
「いたたたたっ笑、けっこう痛いわ笑」と笑えるくらいでした。
今になってはもう確実な事はわかりませんが、どう思いますか?

コメント

みやび

私は本陣痛来た時、入院前に病院に行くまで家事やら済ませてる間がそんな感じでした!
来た来たー!と立ち止まったり、しゃがみこんで痛みを逃してました(^^)
促進剤での出産は結構痛いと聞いていたのですが、前駆陣痛だと思っていた方が痛かったという事はデート中の痛みが本陣痛だったかもしれませんね⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ