※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りで泣き虫。プレ幼稚園に心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
先輩ママ方アドバイスお願い致します😭

2歳になった娘。
コロナがはじまってからこの1年出来るだけ外出ぜず、子育てサロンや児童館も回数を減らして人と接することなく過ごしてきました。そのせいか、元々の性格なのか今とっても人見知りです。知らない方に声をかけられるだけで私にピタッとくっつき目も合わせません。最悪泣きます(笑)
心配なのが4月からプレ幼稚園で週に2回、私と離れ幼稚園生活がはじまります。泣き虫で人見知りの娘...やっていけるでしょうか...。通うのは幼稚園で、娘が1番の最年少なのも心配です。まだお話もままならないし...
私としては、他の大人やお友達と接する事で色んなことを学んで欲しいなと思い、プレ幼稚園を決意したのですが直前になって心配になってきました...こんな母ちゃんどなたか良いアドバイスいただけませんでしょうか😭

コメント

mi_まま

人見知りは性格ですし、仕方ないですよ😊うちの子もプレ通わせるまで同年代の子との関わりほぼありませんでしたが、慣れてくればその場に適応できるのが子供の凄いとこです✨幼稚園の先生もプロですし、任せて大丈夫です!
ただお母さんが不安がっているとお子さんにも必ず伝わってしまうので、自信持って笑顔で送り出せば大丈夫です💕

• なこ

なこ

ありがとうございます!そうですよね!先生もプロですもんね😭❤️任せてみたいと思います!

• 1月29日

うちは保育園行ってますが、そんな感じですよ🤣持って生まれた個性だと思います☺️

保育園は楽しそうに通ってます♪保育園も幼稚園もプロがいるので大丈夫だと思いますよ☺️

• なこ

なこ

そうですね、個性ですよね😭先生方にお願いして私も子離れ頑張って見ようと思います!ありがとうございます❤️

• 1月29日
マみー

やっていけますよー!
そんな子たくさんいますよ!

• なこ

なこ

ありがとうございます!頑張ってみます😭

• 1月29日