※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時に、会話中に急に関係のない話を振る人にモヤモヤ。どう対応すべきか悩んでいます。

朝の送迎時に、幼稚園のママさん何人かで話してるときのことです。
おはよ~!あっ、おはよ~!とだんだん増えていくのですが、例えば三人集まっているときに共通の話してます。そこへ1人来て、おはよ~!と4人になりますよね?その4人目の人。
急にその3人の中の1人だけの人に話を振ってきて、ねぇねぇ○○って人知ってる?など他の人に全く関係ない話をしてきます。よって、さっきまでみんなで話していた話が中断されて、残りの二人で仕方なく話を再開するみたいな、、。そういうことする人にモヤモヤしてしまいます(-_-;)私が4人目なら、今そこで何が話されてるか聞きつつ、相づちから入っていって加わります。話を出すにも、みんながわかるような話しか出そうと思いません。みなさんどうしてますか?(>_<)私が深く考えすぎて会話しすぎですかね?

コメント

ひなの

そういう人割と多いですが
私はあまり気にならないです🤔

関係ない話聞いたりするのも好きだからかもです😅

  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます!
    私が気にしすぎですよね😓たぶん周りのみんなも気にしてないですよね😅自分いちいち嫌なやつだなって思います、、

    • 1月28日
  • ひなの

    ひなの

    そんな事ないですよ!
    私も話題ふるときから話す内容きついます😅

    • 1月28日
いちご みるく

私もみんなで話してたら、どんなことを話してるか様子見をしますね。
でも話してるところに入りづらいので、わりとスルーも多いです💦
でも割り込んできた人がいても、あまり気にならないかな…と思います。