※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左耳だけ赤くなるのはなぜでしょうか?熱もなく、特定の姿勢でもない時に赤くなり、数分で元に戻ります。

たまに左耳だけ赤くなって、数分すると普通に戻っていることがあるのですがこれってなんなんでしょうか?
娘です。熱もなく、左耳を下にして寝てたということもなく、ご飯の時や寝る前などふとした時にみると赤く左耳だけ少し熱くなっています。でも数分すると普通に戻っています。

コメント

いち

それ、子どもじゃないんですが私がよくなります😂😂 
あれ?あつい!? 
と思ったら片耳だけ熱持って赤くなります💡 
体温は普通です。 

娘さんの耳も熱持ちますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    はい、赤い左耳だけ熱もってます💦
    しばらくすると赤みもひいて熱さもなくなって普通の耳に戻っていて、、
    いちさんもそうなのですね!!先程帰ってきた夫に聞いたら「俺もそれ昔からなるよ」って言っていたので遺伝というか体質なんでしょうかね😂
    私は無いので、いちさんもそうと聞いて少し安心しました😂

• 1月28日
  • いち

いち

旦那さんもなんですね😂 
    私も、本当に突然で、なんの因果関係もわからずここまで気にしないで生きてきました💡 
    なんかあるんだろうけど、なんもおかしくなってないので、何かの機会で受診した時にちらりと聞いてみたら良いと思います✨ 
    そして原因がわかったらぜひ旦那さんと私に教えてください♥🤣🤣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も気にせず生きてきたと言っていました笑!
    でも安心しました😂ありがとうございます!!
    そうですね、今後小児科にかかる時があったら確認してみようとおもいます!そしたら報告します👍☺️笑

• 1月29日