※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児のエコーで横顔が気になる。画像が荒いが異常はないか心配。ビックベビーと言われたが、横顔に異変はないか聞き忘れた。産まれた後のお顔と違うか不安。

胎児のエコーで毎回横顔のもらえるのですが、前回は鼻が潰れて見えて、今回はなんか瓢箪みたいに真ん中に凹み?がありました😅

大学病院で4Dとかではなく、2Dだし、とても画像が荒いのですが、それにしても気になってしまいます。。

今日2週ぶりの検診で、突然800g増えててビックベビーと言われ、そっちに気を取られてしまい、
横顔大丈夫なのか、異常がないのか聞き忘れました💦

エコーと産まれた後のお顔、ちがいましたか?

コメント

メメ

上の子はエコーの面影あったけど、下の子はそんな感じもなかったので所詮エコーはエコーだなと思います☺️
推定体重すら外れますし笑。
素人の目よりも医師の目は正確だと思うので、何も言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね。推定体重すでに2700gで怯えています🥺
    外れるといいなぁ…
    たしかに何か気になるとこあったら言ってくれますよね!
    先生はこれが鼻だよ〜と普通に解説してくれたので、信じます☺️

    • 1月28日
mimi

4Dは結構、エコーどおりでした💡
2Dは荒いのもそうですが、28週から赤ちゃんの顔がずっと私の背骨の方を向いていて、さらに骨盤の下の方にあったので、顔が写りづらく分からなかったです😂

ちなみに週数的に赤ちゃんが骨盤の方に頭を入れているので、その頃は頭の大きさが測りづらく、30週からは1週間ごとの検診で娘も500g増えた次の週に200g減ったりしてました😂
正確性にかけるそうなので、あくまでも目安でしかないそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの位置にもよるのですかね!確かに前回から逆子が治って胎動で蹴られる位置が上の方に固定されてから、横顔おかしくなりました😅

    体重減ることもあったのですね。
    私の食べ過ぎもあるのかなと色々考え込んでました🤔ありがとうございます。

    • 1月28日
deleted user

エコーは角度とかで結構変わりますよね😂え?鼻ある?ってくらいぺちゃにみえたりえ?鼻誰に似た?ってくらい高くみえたりしてました😂推定体重はだいぶ誤差あるので800gは誤差かな?とおもいます、、が34週だと赤ちゃん1番増える時期なのでもしかしたらたくさん蓄えたかもですね!わたし2週間で600g増えた推定体重でたときは先生が大きくですぎた😂って測り直してました、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    34週くらいは赤ちゃん大きくなる時期なんですね🤔
    大腿骨?も体重に比例してそれなりに長くなってて、
    先生にはあなたも大きいから大丈夫だよ!と励まされましたが(嬉しくない
    来週の検診までどきどきです🥺

    • 1月28日
deleted user

似てるような似てないような...。って感じでした!笑
2Dエコーは存在自体はものすごく可愛いし愛おしいけど、顔が...。って思ってたし、え?豚??ってくらい鼻潰れてましたが生まれてきたらちゃんと人間の鼻でした!!笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちょっと安心しました😊どんな顔でも可愛いでしょうけど、あまりに鼻がいびつで😅
    きっとうちの子大きいからお腹狭くて鼻潰れてるだけと信じます…!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとママが好きすぎてお腹の匂いを嗅いでるのですね!☺️

    • 1月28日