※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さん、義実家にはどのくらいのペースで子供連れて行ってますか?別に義…

皆さん、義実家にはどのくらいのペースで子供連れて行ってますか??
別に義親とうまくいってないわけではないのですが、子供がうまれてあまり行きたいと思えなくなりました🤣
1週間に1度もしくは2週間に1度、のペースでは行ってますが、1週間行けない時があると私の家に子供を見に来ます、、、それがなんか嫌です(笑)冷蔵庫も勝手あけられたり洗面所も見られたり気づいたら掃除までしてたり、、、この前子供が泣いたので抱っこしてあやしてたら義父に「顔が(子供の)見えるように抱け」と言われました(笑)なんか小さい事がたまってきてその小さい事でも最近イライラするようになってきました😖

文章下手ですみません😅

コメント

RAM

全然2ヶ月3ヶ月空くこと余裕であります!笑
突撃してくる事もないです😅
それは私も言われたらイライラします!
顔見せたら泣き止むんか!
そんな簡単じゃないわ!って
思いますね😑

• ママ

ママ

そのくらいのペースがいいです!!😭😭
    ほんとに!!なので義父が抱っこした時は心から「今泣いて!!」って思っちゃいます(笑)意地悪ですよね(笑)

• 1月28日
  • RAM

RAM

あんたに何が分かるんって感じですよね!笑
    顔見せて泣き止むならいくらでも見せるわって笑

• 1月28日
  • ママ

ママ

抱っこしても泣きだしたらすぐに抱っこ交代ですもん(笑)実親ならそこまでイライラしないんだろうな〜って思いますね(笑)

• 1月28日
  • RAM

RAM

あーいいです大丈夫です
    って私ならいいます😂
    言えるような義親なので
    楽ですが😂

• 1月28日
  • ママ

ママ

えーー!私もいつかそんな感じで言えるようになりたいです、、、(笑)

• 1月28日
🧸

20分の距離で義実家が自営でタダでご飯食べさせてもらえるので妊娠中頻繁に行ってましたが子供が産まれてから行きたくないって気持ちがだんだん強くなりました😑

産まれてから私たちも1週間に一度2週間に一度のペースで行ってましたが私が旦那にそんなにしょっちゅう会いたくないんだけどって言ったらそれから月一程度になりました😭月一でもいやですが、、義実家が近いってすごい嫌です😭

• ママ

ママ

偶然にも似てますね!!私の場合、義父と旦那が一緒に仕事をしてます!!なので休みの日も全て同じ、何かをするにしても全部情報が義実家までいきます(笑)義実家まで車で5分の所に住んでますが絶対に家を建てるなら私の実家と旦那の実家の中間くらいに建てようと思ってます!!ほんとに近いって嫌ですよね!!

• 1月28日
  • 🧸

🧸

そうなんですか😱
    旦那の休みの日わかっちゃうの嫌ですね💦
    その方がいいです!
    何かあったらすぐ実家に頼れるし!

私は今義実家と実家の間に住んでいますが来年完全分離で二世帯になる予定です😭

• 1月28日
  • ママ

ママ

嫌です😭😭これから子供が大きくなると保育園とか通いだして運動会とかお遊戯会とかの日程も全部わかっちゃいます、、、そうなったら見にくるんだろうな〜って、、もうすでに嫌です🤣

• 1月28日
  • 🧸

🧸

旦那さんには頻繁に会いたくないこと言えそうですか?😱
    旦那さんが日程とか言わなくても家が近いとバレちゃいますかね🙄💦

冷蔵庫あけられたり掃除されるのもありえないですよね😱
    お前の家じゃないし息子の家だとしても私の家でもあるんだから勝手に色々すんじゃねーよって言ってやりたい。😑

• 1月28日
  • ママ

ママ

んー、、、言えますが、旦那がいい意味でも悪い意味でも素直なのでその事を義親に言いそうで、、、旦那は悪気なく言っちゃう感じなのでまだ言ったことはありません🤣旦那も「今度掃除しにきてよ〜」とか頼んでるみたいです、それはやめてって言いました(笑)

• 1月28日
  • 🧸

🧸

それじゃあ言いにくいですね💦
    でもまだ産後3ヶ月ですしストレスは良くないのであまりにも限界感じそうだったらやんわり旦那さんに伝えちゃってもいいと思います、、これから何年も付き合ってくので😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

隣の市に住んでて車で15分くらいですが、月に1回か多くて2回くらいですよー🤔週1はめんどいですね…ただでさえ気遣うのに、そんなことされるなら全然会いたくない😂

• ママ

ママ

会いに行かなかったら何か理由をつけて家に会いに来ます(笑)初孫ってのもあるんだろうけど、、、家に来られるのも疲れます😵

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来るのは絶対嫌ですね😢お子さん生まれたばっかりなのに…お疲れ様です😭

• 1月28日
  • ママ

ママ

里帰り中も実家に4回ほど来ましたよ(笑)お互い育児お疲れ様ですね❤

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

毎週のように行っています!
子どもが産まれてからの方が圧倒的によく行っています。
里帰りしなかったので義母がほぼ毎日仕事終わりの夕方から数時間アパートに来てくれていました。
今はきてもらうことななく私たちが遊びに行っています。

• ママ

ママ

いい距離感でやってる感じしますね😳羨ましいです!!

• 1月28日
はじめてのママリ

義実家は車で30分くらいですが、週1くらいで会いに来ます、、特に義母がなにかと理由をつけて😩
アポは一応あるものの、結構急なんです😩
明日休みになったから、孫見ててあげるから美容院行ってきたら?とか、買い出しとか用足ししてきた?とか、、
仕方なく私が出かけて、孫と義母でお留守番しててもらったり。。

義父も酔っぱらいながら今からテレビ電話しようと夕方の忙しい時間に😩

疲れるので、滅多に自分からは義実家には連れていかないです。

実家は遠いしコロナのため1年以上会っていませんが、干渉しないし困った時は連絡してくらいの感じなので、らくです✨

• ママ

ママ

会いに来られるのほんと嫌ですよね!!しかも急に来るとなんかテンションめちゃくちゃ下がります😭孫が可愛いのは分かるけど私の子だよ!!って言いたくなります!(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月に1回くらいです。
子どもが生まれる前はもっと顔出していましたが、あまり気が進まず…
写真を共有できる「みてね」というアプリでほぼ毎日子どもの写真をアップして誤魔化していますが、行かない期間が長引くとアプリを見てくれなくなります💦
そうなったら慌てて行きます笑

お家に来られるのは大変ですね😢
しかもあちこち触られるのは本当に勘弁してほしいですね…
抱っこの仕方とか子育てに関することは特にほっといてほしいかなぁ…
私は3人の子どもがいる義理の弟夫婦にあれこれ言われてイライラしたり傷ついたりしました。悪気がないのはわかってかっていたけど、産後でホルモンバランスも悪いし、初めての育児で余裕がなくて…

私は主人に相談して、義理の実家に行く時は弟家族が来ない日であることを確認してもらっています💦

その状況なら誰でもイライラしちゃうと思います。
なんとか会うペースを下げられるといいですね😢

• ママ

ママ

来られるのはほんとに嫌です😭行くのも嫌ですが、、、
    義親からしたら初めての孫なので可愛いのはわかるけど、、、少し距離をとってほしいとおもったりします、、、旦那さんがわかってくれてるだけでもありがたいですね😌

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバーですね💦
    可愛がってくれるのはいいけど、それと冷蔵庫開けたりは別!自分の家じゃないんだからねぇ…距離感大事‼️
    私は普段は主人の前で泣かないのですが相談してたら泣いてしまって、結果泣きながら訴えることに…本当に泣くほど嫌でした笑
    ストレス溜め込まないようにして下さいね!

• 1月28日
ほのママ

うちは月一です。
私はいまだにガルガルしてるので正直 行きたくないです💦
旦那から義母の話が出ただけで冷や汗が出るほどに 拒絶反応が出てしまってます😭
ガルガル期 いつまで続くのやらって感じです💦💦

モモ犬

徒歩5分なので、共働きの頃は1日おきくらいに行ったり来たりで会ってました💦
義母が気を使ってくださる方なので、夕飯を一品持たせてくれたり、義母が子供を遊ばせてる間にゆっくり夕飯食べていいよーと言ってくれたので、息抜きタイムでありがたかったです!
合鍵も渡してて、一年後くらいに、勝手にあがっちゃってごめん!と言われた時は、おや?と思いましたが、お互い慣れはダメだな、気をつけよう!と自分にも思いました。
私もやってもらうことが当たり前になってはいけないな、と。
感謝しつつ、お義母さんにもけじめをつけた付き合いでいて欲しいなと思って、して欲しくない事は、やんわり遠慮という形で言うようにしてます。
この5分の距離が私にはベストで、同居じゃなくて本当に良かったです😅

ぴよぴよ

上の子の時はガルガルしてたので
ほんとようがある時しか言ってなかったです!
今は週3〜4くらいで行ってます!笑
うちは特に嫌なこともないし、仲悪く全くないので😂

はじめてのママリ🔰

私は今育休中なので旦那がやたら一緒に帰りたがります💦
距離は50分くらいと近いわけではないですが、実家大好きな旦那はしょっちゅう何かと理由をつけて帰ります。
義母に会うと、○○に似てると身内の名前をつらつらと言ってきます。義父が私に似てると言うと義母はとても嫌そうな顔をしていました😂
産んだの私ですから!!!って言いたかったですが我慢して精一杯の笑顔をしてあげました(笑)

メロンパン

月1です。
車で数分と近いので、、、
盆正月くらいでいいのになーってのが本音です😩

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内ですが、
正月、義母の誕生日くらいしか会いません笑
会う必要性が感じられません🤣

冷蔵庫とか絶対嫌ですよね😭
私はキッチンに立ち入られるだけで無理です😥