※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子にイライラ。怒り止まらず、苦しい。ストレス発散できず、笑顔が見つからない。

もうどうすれば良いのか😭イヤイヤ期の息子にイライラが止まらず怒ってばかりです。乗り切りかたを教えて下さい🙇‍♀️

妊娠中のホルモンバランスのせいもあるのか、すぐにイライラしてしまい、気持ちの切り替えもなかなかできずずっと怒り顔でいる気がします。

頑張ってまた楽しく過ごそうとするのですが次から次へとまた次のイヤイヤが現れ、長く続きません。

うちの子はパパっ子で、何か嫌な事があるとパパがいいとひっくり返り…ママいらないと言われます。
毎日こんなに息子のことを考えて頑張っているのにどうして😭と悲しみと虚しさと怒りが押し寄せとても苦しいです。

たまにはストレス発散したいけど、コロナ禍で妊婦…どこにも行けず誰にも会えず😭

どうしたら笑顔でいられるんでしょう💦

コメント

🐜

私の息子も絶賛イヤイヤ期。
旦那が出張マンなので基本毎日ワンオペです!
息子もパパっ子で私が注意したり怒ったりすると引っくり返って大泣きしながらパパがいい〜パパがすき〜て。
私のやり方はとりあえず放置、というか少し離れて泣いてる様子を見てる!
声もかけず息子が泣きたい分泣かせてます!
ミントさんとはちょっと違うかもしれませんが息子の場合はパパがいない寂しさ、毎日ママと二人で息が詰まる、外に出られないストレスだと私は思ってます!
イヤイヤ〜で泣いたときは思う存分泣かせてママ!ってなった時に声かけてフォローするというふうに私はしてます!!

• ミント

ミント

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    毎日ワンオペおつかれさまです!
    2歳児ワンオペは本当に大変ですよね…
    外に出れないストレスは辛いですよね、毎日同じ繰り返しでお互い息抜きし辛いので💦

うちはぐずぐずしはじめるとすぐあの手この手で対応してきたのでたまには思う存分泣かせてみようかなと思います。

• 1月29日
JIKI

同じくイヤイヤ期です。
私も妊婦で毎日何回もイライラしています。
そんな事で怒っている自分にもイライラして、泣けてきます😢
これは良くないと思い、子供がイヤイヤしたら、自分の好きな音楽を大音量でかけて歌って気分を落ち着かせています😂
あと外に行くと機嫌が良い事が分かったので、なるべく外に出ています!
私も気分転換になるので😄

どうしても、イライラが抑えられない時はネットショッピングで可愛い雑貨や服を買ったり、生まれてくる赤ちゃんの服を見たりして、気を紛らわせています!

• ミント

ミント

お返事遅くなりました🙇‍♀️

妊娠中ってなんでこんなに疲れやすくてイライラしやすいんでしょうね💦ほんと泣けてくるのわかります😭

生まれてくる赤ちゃんの事をここまで十分に考えてあげる時間がなくてまだ何も買ってなかったんですが😓可愛い服を見たりして気分転換しないといけないですね☺️

• 1月29日