※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
妊娠・出産

産後8日目の3人目の赤ちゃんが、授乳時に痛みや張りを感じています。差し乳で完母に育てることができるか不安です。張りが少なくなったことも心配です。成長に合わせて十分な量が分泌されるでしょうか。回答お願いします。

産後8日目、3人目を完母で育てています。

1人目、2人目は溜まり乳で常にカチコチに
張っていましたが今回3人目は産後3日目に
カチコチに張り、産後4日目からは
すこ〜し張りがあるくらいでふにゃふにゃ😣
産後4日目に入院中、母測してみると
30mlは飲めてたみたいです。
授乳するとツーンとした痛みがあって
張りが出てきます。ゴクゴク音を立てて飲み
おしっこもうんちも回数的には出てると
思いますが、これが差し乳というもの
なんでしょうか🙄💦?

溜まり乳もカチコチで痛くて辛かったですが
張らなくなるのも足りているのか
不安になりました💦

また差し乳で完母いけますか?画像のような
感じで泣いたら欲しがるだけあげて頻回授乳
してますが成長していくにつれて
それなりに量も合わせて分泌
されるでしょうか?

長くなりましたが、回答お願いします🥲✨

コメント

クロちゃん

私も差し乳で、ツーンとなったら、むせるくらい出てるみたいです😅搾乳機で搾乳してる時にツーンが来ると、ジャージャー出てくるので面白いです。
最近は夜から朝まで寝てくれるようになったので、その時はさすがにカチカチに張る時もありますが、それ以外はそこまで張らずに、ツーンとなってゴクゴク飲んでるかんじです。

産院にいる時は搾乳しても60mlとかしか取れませんでしたが、今は200ml以上取れます。なので、赤ちゃんの飲む量が増えれば母乳も増えると思います。

ママリ

それ差し乳です!
私は1人目も2人目も差し乳、完母です💓ツーンとした感覚があって、その後ゴクゴク言ってれば数分で結構な量飲めてると思います、

にあ

私はおそらく差し乳でした!
授乳終わるとふにゃんふにゃん笑笑
ツーンは催乳感覚ってやつだと思います!
母乳が必要だーって母乳を乳房に押し出してるときになるやつです。
私もありました!
私は差し乳でも多すぎるくらい出てましたよ6ヶ月で10キロ越えるほどでした。
だから、差し乳だから足りないってことはないと思います!