※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itochi mama
家族・旦那

相談というか、ぶちまけさせてください😌笑現在、4ヶ月の娘がいる23歳の…

相談というか、ぶちまけさせてください😌笑

現在、4ヶ月の娘がいる23歳の母です。
夫は仕事が忙しく、(新事業立ち上げ中...)
丸一日お休みの日は本当に無いです🥲笑
仕事が大好き人間なのです

もちろん、家族のことも大好きで
いてくれています。有難いし、嬉しいです。

ただ、朝から夜遅く(12時頃)まで、
ワンオペ育児&家事は疲れます...🤣
産後1.2ヶ月くらいの時は、産後うつになりかけました。苦笑

今は、少し慣れてきて心の余裕も
だんだん出てきています。


でも、夫に対して、
たまにイライラが溢れ出しそうになります🥲

いつもいつも仕事頑張ってくれて、
時々のお休みには、ご飯連れてってくれるし(3人で)
本当にありがとうの気持ちは
いっぱいなのですが....

もう少し、私に対しての気遣い、ねぎらいが
あってもいいんじゃないかな🥲とか、
家事少しくらいやってほしいな、とか(家事は何もしません🤣)

でも、きっと私のようなご家庭も
沢山あるんですよね、それも分かっているんです🥺
仕事を一生懸命頑張って、良い旦那さんじゃないですか!!
っていうご意見もあると思います。

でも、誰に対しても不満や愚痴を吐くことなく
毎日頑張っています...(夫にも文句などは全く言いません)時々いろんな鬱憤が溢れ出しそうになります😭😭

なので今日、ママリに投稿してみました🥺笑

もし、同じようなご家庭で、同じような経験を
されている方がいらっしゃったら、
こういう時、どういうモチベーションでいたらいいか
教えていただきたいです🥲

長々とすみません、
読んでくださりありがとうございました。

コメント

ちぃ

夜遅くまでワンオペ大変ですね😭
毎日お疲れ様です😢
まず第一に家族のために旦那様が
お仕事を頑張られるのは
当たり前だと思います!
家族のための義務だと思うので!
それにとても感謝されている
itochimamaさんは偉いと思います!
文句ではなく旦那様に相談
してみてはいかがでしょうか?
感謝してるけどちょっと辛いと。
何も言わなければ多分
負担は無いんだろうなーと
思っているんだと思います💦
なのでちょっと手伝ってくれると
助かるなーなどお願いするのも
大切だと思います!
うちの旦那は私が我慢して
何もお願いしないでいた時は
私が我慢していたなんて思わなかった
とビックリされました💦
なので伝えるのも大切ですよー!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘育ててます!
我が家も朝から帰宅は0時過ぎで完璧ワンオペ育児です!

イライラしてもそれを言葉や態度にしないなんて本当に見習いたいです!!!
そうなんですよね、旦那も家族のために一生懸命なんですよね、、
でも自分も初めての育児にいっぱいいっぱいで、家事育児なんとかこなしてるのに、休みの日も手伝ってくれるわけでもなく、感謝されるわけでもなく、挙句優雅にスマホ動画とか見てたら本当に腹立ちます🤣
なので、私は自分の子供なんだから少しは育児協力して欲しいとか言ってしまってます!そして、旦那休みの日は料理一切せずデリバリーです😂

でも、皆さん頑張ってるのだからそんなイライラしてばかりもダメだなって反省しました🥺ありがとうございます🥺

にあ

他の家庭と比べなくてもいいと思います。
ねぎらって当然だと思います!
だって2人の娘をずーっと見てるんですから!
itochi mamaさんが助けてほしいなら助けてもらうべきです。

助け合ってこそ家族!
旦那は気づきません!
だってもとは他人だから!
どうしてほしいって言わないと気づきません。
察することが出きる人が少数派です。
うちはこどもを授かるまでに時間がかかり、その間にドンドン衝突しました。
喧嘩じゃなくて話し合いです。
話してみると旦那さんも思ってることがあることもあります。
仕事が忙しいのは承知の上で聞いてくれー!っていっていいです!
あなただけが我慢しなくていいです。
これからずっと夫婦でいるなら話さないといけない事は話しましょう。
そのストレスが溜まりにたまって爆発した時、旦那はお怒ってるあなたに気がいって内容まで理解する余裕ないと思います。
23歳とお若いので旦那さんもお若いのでしょうか?
若くなくても若くても旦那はおっきい子どもです笑
だから、根気強く言うしかないと思います。