※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴になります上の子に対して旦那が過剰に怒ります昨日、今日に関して…

愚痴になります

上の子に対して旦那が過剰に怒ります


昨日、今日に関しては夕寝していて寝起き機嫌が悪く意味
泣き続けたことに対して。

昨日は旦那も見ている時に泣き始めましたが
今日は電話越しに泣いているのを聞いただけです。

ちょうど旦那からの電話に出た時にお漏らしをしてしまって
あ、おしっこしたん?と言う私の声が聞こえた途端
帰ったら怒るからな!と言って電話を切りました。

息子は大泣きでしたが泣き止ませてからはスムーズにお風呂に入りご飯の用意をしていました。

ご飯の用意をしている時に旦那が帰って来たのですが
理由も聞かず怒鳴り散らして息子は再び泣き叫びました


電話を切ってからの状況も知らないのにこんなに怒る必要ある?と割って入ってもこいつが悪いと逆ギレ



ただ恐怖を与えてさらに泣くのをうるさい!と怒鳴る
その繰り返しです


元々、私が虐待されて育ったので怒鳴り声や泣き声がストレスです。

旦那がいない間、上手く家事や育児が進むように考えながらしてるのに
それをぶち壊すのにも腹が立つし
逆ギレしてから自分のことしかしない旦那にもムカつきます

怒鳴るだけ怒鳴ってあとは放置?
お漏らしの処理も慰めるのも私がしてるのに?

ストレスすぎて勝手に涙が出てきます

普段は家事も育児も協力的で頼りになるんですが
自分勝手すぎます…

コメント

ayumix

まったく同じです( TДT)

怒鳴り声も鳴き声もだめ
ストレスです

夫と瞬間湯沸かし器だと、自覚はありますが、直せません

自分は直せないのに、
子供が直せないと
お前は駄目な子だ
できない子できない子なんだ。バカヤローと平気で言います

  • はる

    はる

    なんなんですかね、本当

    子供もビクビクしながら旦那の様子を伺ってる気がして可哀想です💦

    • 1月28日
あーこ☆

ありえないですね。
お子さんがかわいそうです😞
それに、恐怖しか与えない叱り方はその後の心の面でも悪影響を与えそうですよね😢
旦那さんと子育てについて少し話し合ってみてはどうでしょう?
それでもだめなら、息子さんの1番の味方でいてあげてください。
旦那さんがいない時に、たくさん褒めてあげてください😊
パパはすぐ怒るけど、ママはちゃんと息子さんの良い所ちゃんと知ってるからね、と🤗
自己肯定感てすごく大事です😊
私も実父が厳しかったので、自分の都合で頭ごなしに怒られることもありました。だからホント嫌いでした。旦那さん、いつか自分にしっぺ返しがくると思います💨

  • はる

    はる

    さっき話してみたんですが
    怒らんかったらいいわけ?
    注意して聞かんかったらママが怒れば?
    俺が怒ったら手出てまうかもしれんし怒らんとくわ
    と腑に落ちない事ばかり言われてしまいました💦
    子供が萎縮するよりいいのかな?と思うけどあまりに極端すぎて困ります😑

    • 1月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そーゆうことじゃないのに…って呆れちゃいますね😅
    でも、話し合うことできて良かったですね。聞く耳持たないわけではなさそうですし。旦那さんは怒って覚えさせることが良いと思っているのですかね?下の書き込み見て、子供がワガママになっても知らんからな…との部分ですが。
    いけないこと、危ないことをしたときはもちろん叱ることって大切ですよね、でも怒らなくて良いこともありますよね💦お漏らしの件は怒らずにまずはトイトレ頑張ってることを認めてあげてから次は間に合うようにトイレでしようね、とか早めにトイレ行こうね、とかで十分ですよね😞自分が、その後の後処理をしたわけでもないのに。
    もう怒るのやめる、じゃなくて見極めながら叱り方も考えて叱って欲しいですよね。

    • 1月29日
  • はる

    はる

    状況、理由を聞いてから怒って。
    子供が泣くのも、トイレって言えなかったのも理由があるし
    せめて、電話切ってからどうやった?とか一言あってもいいんじゃない?
    いきなり怒鳴るのは違うって言ったんですけどね😅

    なるべくわかりやすく言ったつもりですが、これでも伝わらなかったみたいです
    注意だけでカッとならず感情を抑えられるのかも怪しいです

    • 1月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そんなに分かりやすく伝えたのに伝わらないって…😅
    逆に旦那さんこそ大丈夫ですか?ってなりますね💦
    ならいっそのこと怒るな!って私なら言ってしまいそうです(笑)

    • 1月29日
  • はる

    はる

    これ以上の言い方ないですよね笑
    怒らんとくって言うならそれで様子見てみます
    それで子供が伸び伸び過ごせるならいざと言うときは私が頑張るしかないですね😅

    • 1月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    すみません、下の方との会話を読んで…。
    息子さんの実父ではなかったのですね💦前に千葉県でしたっけ?虐待で女の子が亡くなったニュースありましたよね?あれも実父ではない方だった気がします。血のつながりがないからこそきちんとしなきゃと思った、と言ってましたが。
    下にお子さんもいますし、それでなくても男親にとって娘って可愛いですし、娘さんと差別されたり今後叱り方がエスカレートしていかないように注意して見ていく必要があると思います😞
    こんなこと勝手に言って不快にさせてしまったらすみません…😞💦
    あまりにもそーいった悲しいニュースが多いので、あれ?っていう兆候はしっかり見落とさずにいてほしいなと思いました💦

    • 1月29日
ゆきうさぎ

お漏らしって悪いことなんですか?
帰ってきた途端に怒鳴り散らして泣き叫ばすって、考えられません。
私なら絶対許せません。