※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
お仕事

産後半年休む予定が入院で復帰、ファミサポに赤ちゃん見てもらっているが、おやつを差し入れても良いか悩んでいる。

対応に悩みます💦
2ヶ月の子がいます。
スタッフが入院してしまい産後半年休むつもりが復帰せざるを得なくなりました。

コロナで預け先がどこにも無いため、ファミサポさんにお願いして職場の休憩室で赤ちゃんを見てもらっています。(月齢が小さすぎてご自宅で預かるのに抵抗がある方が多いだろうとの事で来ていただいてます。)

うちの会社は3時におやつタイムがあってコーヒーとお菓子で一服するんですが、ファミサポさんにも持って行きました。
約束の時間になって謝礼をお支払いしたあとに『何かあった方がいいものとかありますか?』と聞くと遠慮がちに『コーヒーとお菓子はいいですよ💦』と言われてしまいました😓
ほんの気持ちで出てたんですが、もう出さない方がいいんでしょうか😓

コメント

mi

難しいところですね💦
産後間もないのに、お仕事お疲れさまです😭✨
ただ気を遣って言ってるのかなとも思いますが、このコロナのご時世だと受け取り方が難しいですよね💦
自宅以外の場所ではできるだけマスクして防衛したいのかなとも考えられますし…

私なら菓子折りを1度渡すかもしれません🤔
謝礼とは別に、私からのほんの気持ちです!って感じで!

一服するときはファミサポさんと同じ空間でしょうか?
そうなると自分だけコーヒー飲むのは気まずいですよね…
あーー回答になってなくてごめんなさい😭💦
参考程度に🙇

• いれ

いれ

ファミサポさんはスタッフさんが休憩する休憩室で赤ちゃんを見てもらっています。
    そことは違う部屋でスタッフはコーヒー休憩をします😊

• 1月28日