※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝までぶっ通しで寝てくれず、同じ月齢の子が寝ているので不安。断乳したら寝るようになったという経験をした方いますか?

9ヶ月の男の子のなのですが、
生まれてから今まで一度も朝までぶっ通しで
寝てくれたことがありません!!

3.4ヶ月のとき、5.6時間ぶっ通しで寝てくれることも
あったのですが、ここ最近はぶっ通しで2時間寝たら
すごい方です🙄💦💦
30分〜2時間間隔で朝までずっと泣いて起きます!

同じ月齢の子を見ると朝まで寝てくれるようになった
などよく聞くのでなぜうちの子は?となります💦
いつになったら朝まで寝てくれるのだろう…。

同じような方いますか?
また、同じ感じだったけど断乳したら寝るようになったよー!というような方いますか?

あ、ちなみに完母です!

コメント

yuuuuuuumiii

断乳する11ヶ月まで朝まで寝たことなかったです!
なんせ添い乳でしたし(笑)

• はな

はな

やはり母乳だと朝まで寝てくれないものなんですね(T_T)💦
    いつになったら朝まで寝てくれるのかな?と思ってました。

同じく添い乳です😏👍🏻
    添い乳やめられません(笑)

• 8月16日
4kidsママ

泣いた時はすぐ抱っこしてますか?
授乳などもしていますか?
もしそうであれば夜間断乳を試みてはいかがでしょうか?初めの3日は本当悲惨で寝れないのを覚悟ですが、、、
泣いた時もすぐに抱っこせずトントンしてみて下さい(^。^)泣いたら抱っこしてもらえるって赤ちゃんも分かってます。

私の双子も1時間おきに交互に泣かれて本当に参り夜間断乳、すぐに抱っこしないをしたら急には無理ですが今では朝まで寝てくれるようになりました(^_^)

頑張って下さいね!

• はな

はな

泣いたとき、泣きそうなとき、起きそうにモゾモゾしているとき、決まってすぐ添い乳をしてしまってます💦
    眠たくてほぼ無意識に乳を出している感じです😅
    すぐ授乳するのが原因で起きてしまうのでしょうか?

夜間断乳も考えていたのですが、その数日間が恐ろしくてしていませんでした💦
    でも寝てくれるようになるなら頑張ってみたいと思います!

ありがとうございました♡

• 8月16日
たぁタン

全く同じ感じです!
添い乳をやめて夜間断乳すると寝てくれるのかもしれませんが…
私は一度、夜間断乳を試みたのですが、あまりに泣いている我が子を見て
朝まで寝たいのは私の都合。
添い乳に慣らせてしまったのも私…。
それなのにこんなに泣かせて何してるんだ。と思ってしまいすぐに抱きしめてオッパイあげちゃいました(;^_^A

• はな

はな

全く同じ方がいて心強いです😭💕
    周りの友達の子の話を聞くと月齢が行くと共に、すごく寝てくれているようで、なんでうちの子だけ?となっていました(T ^ T)

私も添い乳なんですが、やはり頻繁に起きる理由は、添い乳関係してるのでしょうか?

私も夜間断乳を試してみようか考えたことがあります💦
    でも、勇気がなく実行できていませんでした!そして同じく泣きまくる我が子を見ておっぱいあげてしまいそうです(笑)

時期を見てお互いがんばりましょう♡
    そして夜中何回も起こされるのも頑張りましょうね!!♩

• 8月16日
ゆうママ✴︎

卒乳をする1歳までは、夜中2、3時間おきに起きていました💦
卒乳すると、朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• はな

はな

やはり卒乳をすると寝てくれるんですね!!!🙄この子は朝まで寝る日が来るの?と思うくらい頻繁に起きてて悩んでいました。

卒乳まで頑張ろうと思います(*^^*)

• 8月16日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

私もいつになったら寝てくれるのかな?と思っていたのですが、卒乳するとビックリするぐらい寝てくれるようになりました!

私の場合、離乳食を3回しっかり食べるようになってから、昼間は断乳していたのですが、夜の寝かしつけはやはり授乳が楽で。。
    1歳までは夜だけ授乳していましたが、やはり完全断乳するまで頻繁に起きていました💦

• 8月16日
chez

うちの上の子も私が隣にいないと30分で泣く子でした。
3歳くらいまで朝までぶっ通しで寝たことないです。
それが、一番下の子は1ヶ月の頃からで既に朝までぶっ通しで寝ること多いです。
全員添い乳で育ててます。
添い乳は関係ないですね。
ほんと、その子の個性です(^^)

• はな

はな

『その子の個性』
    この言葉とても力になります♡
    そうですよね。個性。
    この子は、この子ですもんね(^-^)

添い乳なのでそれが原因かなと思ってたんですが、個性と思って頑張ります♩

ありがとうございました☆

• 8月16日

うちも同じ感じです!断乳は考えてないので諦めてますが、良くても4時間。お昼寝も私が席を外すと起きてしまい、まともに1人で寝るのは抱っこかチャイルドシートかベビーカーのみです。

最近はパパの抱っこでも泣きながらも寝てくれるようになってきたので、あと授乳しなくてもお腹の上に乗せてしばらく格闘(動きを封じて寝かします 笑)するかトントンしてたら寝たりするので、すこーしは楽になりました。

ぐぅママ

1才4ヶ月の断乳まで、朝まで寝るなんてこと、一度もなかったです!(-_-;)
完母で添い乳でした。
そして断乳まであまり離乳食は食べなかったです。
母からは、完母だとミルクより消化が良くて、すぐにお腹が空くから、目が覚めるんじゃない?と言われていました。
あと、添い乳はやめたほうがいいと言われました。添い乳に慣れてしまうと、寝るとき絶対おっぱいないと寝てくれなくなるし、子どもが成長するにつれて歯が生えてくるので、寝ぼけながら思いっきりおっぱい噛まれたりして痛いってもんじゃなくて、本当に大変です!!
母乳はミルクより赤ちゃんにとってはいいんでしょうが、母乳は血液なので、母親の体力と睡眠時間などが奪われて大変です。(-ω-;)

• はな

はな

やはり断乳まで寝ることはないんですね😭なんでこんなに寝ないのかな?と
    不安でした(._.)
    そして同じく離乳食食いつき悪くて悩んでました💦

私も添い乳なんです!
    添い乳以外で寝かしつけのやり方がわかりません(T ^ T)断乳のとき不安です😥

断乳まで大変だと思いますが、
    頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

• 8月16日
はな

皆さんコメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
速度制限がかかってしまい、お返事が遅くなってしまいました!!
ただいま、Wi-Fi環境があるところでお返事中です!

お一人づつお返事させていただきますのでお待ちください♩