※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

痔ってどの程度で手術ですか?産後のいぼ痔がくせになっていて、生理前や…

痔ってどの程度で手術ですか?
産後のいぼ痔がくせになっていて、生理前や排便後に出てきて3日〜1週間痛みます😣
生理前の痔は生理が始まると引っ込み、また生理前に出てきて…という感じです。

田舎で痔に対応している病院が1つしかなく(腕は良いそうです)、恥ずかしさもあり2年間受診できていません。
旦那にも言えていません😣

ジオン注射もできる病院なのでそちらが良いのですが、どの程度なら手術や入院無しで大丈夫なのでしょうか?
子どものことがあり、家をあけられないので…

コメント

まみむ

友人から聞いた話ですが、産後にいぼ痔を日帰りで直してきたと言っていました。注射で出来るとのことだったのでそのことでしょうか?
子どもがいると病院にも満足に行けないですよね😔

どの程度で手術が必要かは実際の症状を診たお医者様でないと分からないと思いますので、まずは診察を受ける日が確保できるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうです!
    そうですよね😭
    コロナが落ち着いたら病院に行ってみようと思います😣

• 1月29日
えっちゃん

7年前にいぼ痔切れ痔に悩まされて入院手術した者です🙂
私の場合排便するにも30分以上かけてゆっ〜くりしないといぼ痔が切れて大出血しました。
だから毎日排便する際は30分以上かけてしないといけなかったので+切れ痔だからめちゃめちゃ痛い。

排便成功(笑)したあとも脱肛するので椅子にも座れず事務仕事なのに仕事中しばらく立ちっぱなし。

切れ痔も併発してたので自分で指で戻すにも激痛なので痛みが緩和してくる2時間後まで戻せず。(幸い女性だけの職場だったので痔持ちと言ってました笑)

かなり精神的にも苦痛苦痛で、日常生活にも支障を来たすくらいで、検診もしてもらってましたが座薬等でまっったく病状治らず手術したほうが良いということで決行。

しかし私くらいの病状になってしまうと到底地元の日帰り手術なんかじゃできず都会の痔の専門病院の大きい病院に紹介状書かれ2週間の入院と手術でした。🤣
まだ20歳になりたての頃の話です。

後々手術してわかったことは内核痔と外核痔で全て大小11個あることがわかり、切れ痔も縫われました。
イボはゴムの結さつとジオン注射で手術。
手術中も後も全く痛くなかったですよ。

手術して本当に良かったと言えます🙂
痔持ちにしかわからない辛さですよね。
恥ずかしいかもしれませんが病気と割り切ってご主人さまに伝えてみるほうがいいと思います。
主人も私と出会う前にたまたま同じ病院で痔ろうの手術経験者だったので、、行く勇気ができました😅

長くなりスミマセン

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!!
    座りっぱなしのお仕事も大変ですよね😭
    私は今は専業主婦なのですが保育士なので、立ちっぱなし&好きにトイレにいけない等不安で不安で、何とかこの専業主婦の間に治したいと思っていたので、頑張って主人にカミングアウトしてみます!
    元々産後は痔になったことを伝えていたので、幾分伝えやすさも出てきました!
    すぐ近くに痔で有名なジオン注射をしてくれるところがあるのでそちらに行ってみます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日