※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、新しい出会いを求める中で元夫と比較してしまう悩みを抱えています。過去の最高のパートナーを忘れ、新たな恋愛に進むためのアドバイスを求めています。

失恋や離婚して、好きだった相手以上の人に出会えましたか?

最近離婚しました。
交際経験は元夫のみでした。
元夫は優しくて家事も育児も積極的で、私以上に料理をしてくれてました。気が利くし趣味も合うし自分より、私を優先してくれるような人でした。見た目や服装も私の好みでした。

浮気されて、離婚しました。
大嫌いだと思ったのに、離婚後は不安や寂しさから、元夫の良いところばかり思い出し、後悔してしまいます。出会いが欲しくてマッチングアプリに登録しましたが、元夫と比較してしまいます。

恋愛経験元夫のみで分かりません。
教えて頂きたいです。
離婚や失恋後、最高のパートナーだった人を忘れたり、その人以上に好きな人に出会えましたか?
何かアドバイスもあればお願いします。

コメント

moony mama

最高のパートナーだと思っていた人がいましたが、今は夫と結婚して良かったと思っていますよ。夫以外との結婚はあり得ないと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高のパートナーを越える夫さんと出会えて素敵ですね😍
    私も今後出会いたいです~

• 1月29日
  • moony mama

moony mama

大丈夫です。
    きちんとアンテナを貼り、元旦那様以外に目を向けていけば、出会える日がきます😊
    前を向いて進みましょう‼️

• 1月29日
rin

自分から好きになった人に告白してお付き合いして、一年半か2年半くらいで、LINEでフラれてお別れでした。見た目も匂いも体つきも声も全部大好きでした。好きすぎて、誰か別の人に取られそうでいつも怖かったです。
裏切られた気持ちで憎んで、でも恋しくて。未だに元彼の夢見ます笑笑

夫とはその後出会って、なんとなくこの人となら家庭を持てそうだなーと思って、お付き合いしてとんとん拍子で結婚、妊娠、出産。
元彼以上に好きかといわれたら疑問ですが、自分なりに愛して(見た目の良いおかずや大きいのを盛り付けるとか、のレベルですが)いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    めちゃくちゃ好きだったんですねー!!
    それでも他に好きな人できて結婚されたんですね😍

• 1月29日
しっぽ

学生の頃ですが大大大好きだった人と別れました。その後、いろんな出会いもあったし、付き合った人もいましたが別れた人を越えられずすぐにお別れしていました💦

でも2年くらい経って、仕事の後輩と親しくなり、だんだん気になって仕方なくなり、付き合うことになった時はすごーく嬉しかったのを覚えています♡いつの間にかこんなに好きになってたんだ…という感じでした😊それが今の旦那さんです!

たぶん忘れようと思っているうちは絶対に元旦那さんを越えられる人は出てこないと思います!時間が解決してくれるというか、自然といいな〜と思う人が現れるのではないでしょうか?

何年経っても何十年経っても元旦那さんが好きなら、それはそれではじめてのママリさんにとって人生最大の恋だったんだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり失恋しても大好きな旦那さんに出会えたんですね!♥️

たしかに、忘れようとしてる時点で思ってますもんね、、
    素敵なアドバイスありがとうございます🙇

• 1月29日
はるちゃん

私は旦那と出会う前に付き合っていた彼氏が私にとっては「この人と結婚するかもしれない!」って思えるほど大好きな相手でした😂
いつでも女の子扱いしてくれて、最優先で接してくれていました😊
その彼氏のお母さんやお姉さんとも仲が良くていつでも遊びにきてね!と言ってくれいつ行っても夜ご飯までご馳走してくれて……
このまま結婚してもいい関係築けるんだろうなって思ってました😂
でも、嘘ついて女の子達と遊びに行き、私は女の子と遊ぶことよりも正直に話してくれなかったことがどうしても許せなくてお別れしました😞
別れてすぐはヤケになりました💦
でも今の旦那と初めて出会った時、あっさり元彼データ更新されました😂笑
今比べたとしても全てにおいて旦那が勝りますね笑

今は離婚してすぐだから寂しさが強いかもしれませんが、落ち着く時がありますし、
あっさりいい人と出会えちゃうこともあります😳
お子さんがいらっしゃるから、難しいかもしれませんが
遊べる範囲で遊んでいいと思います🤔
母としてでなく女として⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく好きで家族関係もあったなら、辛かったですよねー!でもあっさり更新てすごい😂
    アドバイスで勇気でました、ありがとうございます🙇

• 1月29日

20歳の時に死ぬほど好きな彼氏がいて、振られてから鬱になり職も失いました。
(彼はデキ婚した)

5年後にSNSから連絡してきて、また鬱が再発しました。
暴言も吐かれ、精神的にまいりました。

翌年ずっと友人だった夫と交際して1週間でプロポーズされてすぐ結婚しました(笑)
元彼は1番好きだったから美化もしますし、いい思い出しか浮かびません。
だけど夫のほうが何倍も人間的に優れていて器の大きい人ですし
最期には夫と手を繋いで死にたいです。

好きだったのは元彼ですが、大切なのは夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく好きで、気を病むほど辛かったんですね😭
    それでも大切な人が出来るんですね、勇気でました!ありがとうございます🙇

• 1月29日