※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

たくさん批判あると思います。批判はもうして欲しくないのでアドバイス…

たくさん批判あると思います。
批判はもうして欲しくないので
アドバイスをください。

シングルです。
子供が3ヶ月の時に
元カレから連絡があって会うようになり
また付き合い始めました。

付き合って2年弱
カード会社からお金を借りてる事を知りました。
それもリボ払い?ってのにしています。
私はそういうのした事ないからよく分からないけど
リボ払いほど馬鹿らしいものはないというのを聞いたことあります。

同棲もしていますし、
それが発覚してから私がお金を管理するといって
管理し始めましたが
まだそうするようにしてから3週間で
一日のお小遣いもう少し欲しいとか言ってくるようになりました。
最低300円は毎日あげてます。
昼ごはんは会社から出るのでお金かかりません、飲み物も自由に飲めるそうで、かかりません。

私は、いい加減にしてくれと散々言ってます。
私に管理されるのが嫌なら実家に帰れと言っても
父親とずっと喧嘩してるから、無理との一点張り。
父親との喧嘩理由は、毒親、アル中な感じで
すぐに色々文句を言われるとのこと
これは彼氏の母からも彼氏の弟からも聞いているのでじじです。

もう面倒見れないからほんと実家帰ってほしい
と言っても、帰る場所がないしか言いません
借金発覚から、仕方なく今まで一緒にいてあげましたが
私もシングルで余裕ないのでこいつのご飯代まで見てあげれません。

でも…息子がすごく懐いています
3ヶ月から一緒にいたから、ほんとのパパと思っています
子供を思うとすんなりこいつを捨てきれません。
尚且つ、私多分優しすぎるので
こいつが実家に帰れないならホームレスになっちゃうなとか思って、借金わかってからズルズル一緒にいます。

どうすればいいかわかりません
息子の世話は下手したら私よりします。
そこはすごく有難いです
でも平気で金借りる。
私にも10万借金してます。
同棲してるのに生活費入れて貰えなくなりました。
借金を知って 私がそっちの返済にあてろといったから
給料が残らないのです。

私のこの同情する性格が悪いのは重々承知です。
ですが息子が引っ掛かってすぐに別れきれない。
まとまりなくてごめんなさい

コメント

まずはご自身から変わらないといけないですね🙂彼がだらし無いのはとりあえず置いておいて、借金返してるならまず彼の話は置いておきましょう🙂
主さんがお金どうにかしてくれると思うから頼るを通り越してぶら下がってるのかもしれませんね🤔💦
これは批判とかではなく、まずは主さん自身が心を鬼にして、とことん金を渡さない。
これをまずやらないと始まらないと思います😖
それで離れるのならお金目的で主さんと居るのかと疑ってしまいます💦
本当に一緒に居たいなら掛け持ちしてでも頑張ってください。と私なら言うかな😫

ちょこ

結婚が見えないなら別れましょう。
引っ越し先を見つけて、引っ越す当日まで言わずに、ぱんださんから離れましょう。
いくらお子さんが彼に懐いていても、今のままでは生活できなくなってしまいますから💦
ぱんださんは、もう彼氏に愛情ないですよね?

あーこ☆

情けで付き合っているのですか?

リボ払い…私も詳しくないですが、いつまでたっても借金減らないイメージがあります😅
借金の額にもよりますが、リボ払いを変えることはできないのでしょうか?他にも借金があるならいっそのことおまとめローンのような感じに銀行から借り入れをして一度払い切るのも手かと思います。
だとしても、お金にだらしない人は私だったら無理ですね😅
ぱんださんがあれこれ心配してお世話をしてくれることに甘えて、借金返し終わったとしてもまた借金するような気がします。
彼の実家の問題なんて、ぱんださんには関係のないことですよね?
実家に帰りたくないなら自分で住居を借りれば良いだけです。その分のお金だって自分で考えてどうにかするべきですよね。
ぱんださんに甘えてるだけのような気がします💦
お子さんも3ヶ月からだと、もうパパですよね😅でも、実際にパパではないわけで…。離れたいならずるずるいって大きくなってから本当はパパじゃないと知るより、まだ2歳なら記憶もうっすらとしか残らないと思います。
要は、ぱんださんがどうしたいかによりますよね😞

シナモン

まだ、小さいから離れるなら今ですよ。

確かに懐いてるかもしれないけど、すぐに忘れますよ。

ぱんださんとお子さんの為にも、離れた方がいいですよ。

甘えてるだけだし。

ぱんださんはしっかりしてそうなので、他にも良い人はいると思いますよ😌

うるるん

その人をパパにするつもりがないなら、今のうちに離しておいた方が良いと思うよ。

懐いたままで、結婚する気もないのなら、いつかは離れるのだろうし、今がその時じゃないかな?

借金がどのくらいあるのか分からないけど、元カレはお仕事はしてないの?

普通に仕事してたら借金してても、いつかは返せると思うけど、多分その予定もたたない感じなのかな?

相手の父親が毒親でも、それはぱんださんのせいじゃないし、ホームレスになるならそれも仕方ない。

ぱんださんと息子さんの生活を守るのが大事。金銭的にも余裕ないのに元カレの食事にまで面倒見る必要ないよ。

優しい人だから、見捨てられないのかもしれないけど、元カレ本人がしっかりするためにも、突き放すことも大事だよ。

このままだと共倒れの可能性もあるんだから、今のうちに自立させられる方向に持っていけると良いね。

頑張ってください!

ぱんだ

皆さんまとめてですみません。

私は、いつか結婚したい相手でした。過去形で言ったけどしたい人です。
なので簡単に離れれませんが、
やはり金にルーズな人は
治らないと自分でも思います。
ゆっくり考えます。