※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
その他の疑問

今日の夜ご飯に揚げ物をして、終わったばかりの油をオイルポットに移そ…

今日の夜ご飯に揚げ物をして、終わったばかりの油をオイルポットに移そうとした時に油が左手にガバッとかかってしまいました💦💦

途中してない時もありましたが、2時間ぐらい冷やしています。

水から手をのけるとジンジン、ヒリヒリして痛いです…
水ぶくれにもなりそうな跡がうっすらできています。

今日は遅いので明日病院に行こうかと思っていますが、家でできることは冷やすぐらいでしょうか?

まだお風呂に入っていなくてお風呂に入るのが怖いなー

子供の分で、リンデロンと紫のフタのロコイドがありますが、医師の指示なく勝手に塗らない方がいいですよね?

コメント

Moon☽・:*

とにかく流水で冷やして、寝る時はワセリンたっぷり塗ってラップして下さい😭🙌
保冷剤や氷で冷やすと冷えすぎて良くないです。

下手に薬を塗るとシミになるので、分厚くワセリンを塗った上からラップするのが1番痛みもなく安心です😫👍✨
ラップしてからだと上から触ってもヒリヒリしないです!皮膚の代わりみたいな感覚です💡

お風呂はお湯がかかったら絶対痛いので入らない方がいい気がしますが、入らないのも気持ち悪いですよね、、😂
ワセリンラップしてからタオルで巻いてビニールとかで保護して温度が伝わりにくいようにすれば痛みも出なさそうです🤔💡

• e♡h

e♡h

とてもわかりやすくありがとうございます😭

結局、自ら出すと痛みがかなりあったのと夜間救急が終わる時間に近づいていたので行ってきました💦
    水ぶくれにならないといいのですが…

• 1月28日