※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

ママ友が出産後に返信せず、避けられているのではないかと不安。理由が知りたい。

気にしすぎかもしれませんが気になるので質問です😅

私の唯一のママ友が先日2人目を出産されました。
出産報告をインスタのストーリーでされていたのでメッセージを送ったのですが、既読にもなっていません💦

そんな暇もないかーと初めは気にしていませんでしたが、
毎日ストーリーをあげていたり
私の母とも交流があり母の方にはすぐに返信がきていました。(間違えてなのかタメ口で返ってきたそうですが笑)
などがあり、私避けられてる?と思いました。

月に1回ペースで会っていたのですが、何か悪いことしちゃったのかなあ、合わないって思われたのかなあとか、、

まだ産後2日ですしたくさんメッセージが来ていて返しきれていないとかならいいんですが、、
唯一のママ友なだけに余計に気になります。

どう思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタするのと、
ママ友に連絡するのを比較するのは違いますよ
連絡するの意外と疲れますよ
先日なので待ってあげてもいいのでは

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    すぐに返してほしいというわけではないので、気にせず投稿される写真を楽しみにします。
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
ma

私はストーリーとかは投稿して、ラインやメッセージに返信が遅いタイプなので
そのママ友さんも同じタイプならただ単に返してないだけかなーと思います!
お母様には年上の方だし気を遣ったんじゃないですかね?
私も先輩やなどは早めに返して、友達とかだとごめんねと思いながら後にしてしまいます😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    私が気にしすぎでした。💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月28日