※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるななまま
妊娠・出産

初めての計画分娩で不安です。促進剤を使う予定で心配。他の方の出産体験を知りたいです。

2月1日に計画分娩で出産の予定です!
初めての計画分娩なのでとても不安です。
第三子にして初めての促進剤を使う予定です。
決まってしまっても心が決まらず、どのような出産になるんだろうと不安な気持ちがあります、、、。
またあの痛みが、、、と思う気持ちもあり、少し暗い気持ちになってしまっています。

皆さんはどんな出産でしたか??

コメント

めろちゃん

私も1人目の時計画分娩でした😌

• はるななまま

はるななまま

コメントありがとうございます!!
    結構時間とかかかりましたか??

• 1月28日
  • めろちゃん

めろちゃん

入院した日にバルーンなどの処置してもらい夜中の2時ごろには陣痛がき始めて11時頃に出産しました!
    私は初産だったので逆に周りに看護師さんたちがいて心強かったです😂

• 1月28日
  • はるななまま

はるななまま

今回は立ち合いも不可なのでひとりぼっちで耐えられるかな😭となおのこと不安でした😹💦💦

ありがとうございます!!

• 1月28日
mi♡

経験しているからこそ怖いですよね😭
1人目の時に微弱陣痛で促進剤使いました❗️
3人目は計画分娩の予定でしたが、その日の明け方に陣痛来て出産しました🤣

• はるななまま

はるななまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんです💦一人目に21時間かかり懲りてしまい、二人目2時間くらいだったので、三人目ドキドキしてたらまさかの計画分娩で、さらにドキドキで💦💦

• 1月28日
harumaru

2週間前に、促進剤を使用して出産しました。ママ初心者です。

出産前日に促進剤使用が決まったため、私も心の準備ができず促進剤に関しての知識もなく 、、な状態でしたが、
思い返してみると促進剤のおかげで、心の準備とお産に向けてのシュミレーションができたので良かったなぁと思っています。

お子さん育てながらの妊婦生活と出産、尊敬します!!!頑張ってください!!!

• はるななまま

はるななまま

コメントありがとうございます!
    出産育児お疲れ様です!!

準備期間をせっかく与えられたのでその気持ちで頑張って望みたいと思います!!

• 1月30日
みぃママ

2人とも計画分娩でした。
促進剤はめちゃくちゃ痛い!
とよくコメントを見ますが
私はそこまで痛くなかったです😊

• はるななまま

はるななまま

コメントありがとうございます!!少しほっとしました😹頑張ります!れ

• 1月30日