※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出し、心配しています。他の方はどうでしたか?

こんばんは。
今週の月曜日に保育園にて熱があるといわれ
アデノウイルスでした。
月曜日に39度代の高熱火曜日水曜日は平熱で元気になり
今日朝から病院にいき保育園大丈夫と言われました。

にこにこ顔で保育園にいき夕方まさかの熱で呼び出し
前より高くなく37から38,4度で今は薬のおかげで
何とかましにはなりましたが
保育園に行きだして2ヶ月熱で呼び出し3回
突発性発疹と熱とアデノウイルスと風邪と…
ここまで色々でるのかぁ…と心配と驚いです。

皆さんはどうでしたか?
それともうちの子熱出しすぎかなぁと心配です🥺

コメント

はじめてのママリ

こんな調子で大丈夫なのかなと心配になりますよね💦
保育園通い出してからはそんなもんです💔まずはたくさん色んなもの貰ってきます😂
手足口病、1年間で4回なりました😅先生達に最高記録とまで言われました(笑)

最初の1〜2年は大変かもしれないですが、そうやって強く逞しくなるので大丈夫ですよ😆!!

ママ

入園してからの半年間は
毎月1回は熱が出てましたよ😫
去年の4月に入園したんですけど
ここ最近やっと安定してきました🙋‍♀️
最初の頃はよく蕁麻疹も出てました😫

ぴょん

うちも11ヶ月から保育園に行ってますが突発で休んだり、先週金曜から月曜までアデノで高熱、今日からやっと保育園にまた行けました!

先輩ママさんからはこんなものだと言われます😅

はじめてのママリ

小さいうちは熱でお休みする事が沢山あるから無理に働かない方がいいと言われて、でもお金欲しさに1歳4ヶ月から預けましたが、一度もお休みしてません!ちょうど長期休みに熱出したりしてますけど笑 保育園に合う合わないとかもあると思います。

2児mama🦄🌟

生後半年から1歳半くらいまでは
人生の中で1番免疫力のない時期
と医者に言われました!
下の子が8ヵ月から保育園に通い
突発、アデノ、胃腸炎で3回も
入院しました😭
保育園行くと仕方ないですけど💦
男の子は特に弱いですね🥺
心配になるけど1歳半過ぎてくると
少しづつ強くなると思うのでお互い
頑張りましょー👶🏻❤️

しっぽ

そんなもんですよ〜!
次男も1歳になってすぐから保育園通ってますが、最初の1ヶ月はほとんど仕事に行けなかったです😅💦フルで働けたのなんて3日くらいでした🤣笑
保育園に行けば熱が出て、帰ったら下がり…の繰り返しでした!うちは中耳炎も繰り返したので夏くらいまでは時々呼び出されてましたが、だんだん強くなりほとんど呼び出されなくなりましたよ✨
だんだん強くなるので最初だけです💪頑張ってください!

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチの長男も、8ヵ月で保育園入って3日目で発熱=仕事復帰して3日目で有休使わせてもらいました…。

私の復帰に伴い、8月から入園して3月まで入院3回しましたし、熱は微熱って事はほぼなくて、風邪でもすぐに高熱。まともに1週間通った事あったかな??💦って感じですが、少しずつ強くなり、今は全然熱上げなくなりました😊🧡
集団生活なので、菌や感染症のシャワー浴びてるようなものです😵でも少しずつ少しずつ強くなりますよ✨

春から次男が入園しますが、もう私、休みまくるの覚悟してます😅

まだまだ大変な時期ですが、旦那さんやご家族、職場の協力を得て頑張ってください!

はーぶてぃー

うちも保育園入園してから2歳くらいまではしょっちゅう発熱などの風邪でお休みしてました💦
小児科の先生からは2歳までは我慢してあげてって話でした。先生の言葉通り、2歳になって以降はほとんど風邪をひかなくなり、お休みせずに登園するようになりました!!
今はしんどいと思いますが、頑張ってください!!