※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

下腹部と腰回りに痛みがあり、NSTで張りがあるが痛みはない。内診後出血あり。痛みの間隔が均一すぎて心配。痛みで起きたら病院に電話するべきか。ウ○チも出る症状。

今、下腹部、腰回りに痛みが定期的にきます。痛みは全然出来る程度でしゃべれるし歩けます。昨日NSTで陣痛のような張りがあるけど痛みはない?と言われました。内診グリグリをして子宮口は指一本ほど。内診後昨日から出血しています。ドロッとしたけどかたまりの茶オリも出ました。
痛みの間隔測ったらかなり均一すぎて意識し過ぎなのかな?
寝てみて、痛みで起きるようなら病院に電話でいいんですかね?ちなみに汚いお話ですが、痛みともにウ○チがちょこちょこでます!まさかの糞づまり?

コメント

二児ママ

36週の妊婦健診で子宮口4センチ開いてて前駆陣痛もきて張りも良い感じだけど、あとは痛みが出て来るだけで、いつ産まれてもおかしくない!って言われてから2週間持ちました!しかも、おしるしも36週の妊婦健診の日にあったのに>_<💦
毎日そわそわでした💦

出産が近くなると下痢になっまり、よく出る様になったりするみたいですね!
身体が出産の準備をしてるみたいですよ!✨
もぉすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください✨(≧∇≦)

• umi

umi

4センチってすぐ産まれると思ってましたー!かなり緊張してきましたー!

• 8月12日
  • 二児ママ

二児ママ

私もそぉ思ってました💦
    そのせいかわかりませんが、陣痛開始から2時間で生まれました(^^;;
    ちなみに病院着いた1時間半前は9センチ開いてました!
    寝てて陣痛に気づかなかったのかもしれませんが´д` ;

遅くてもあと3週間以内には絶対に会えます!焦らず残りのマタニティライフを堪能してください!✨
    赤ちゃん生まれたら外食も減ったりするし、ニンニクとかスパイス系は母乳やめるまで沢山は食べれないとかもあるので、今のうちに!(≧∇≦)✨

• 8月12日
m.m

うーん。なんとも言えない感じですけど
私なら病院に電話してみます!
陣痛は1分くらい続いて、感覚が本当に規則正しくなりますよ!
痛みに強い人は気付かない人も居るみたいなので、電話してみるのが1番安心出来るんじゃないでしょうかヾ(・ω・o)

• umi

umi

そーですよね!一度電話してみます!陣痛ってもっと痛いだろうなーって思えてしまって悩んでましたヽ(´o`;

• 8月12日
ぴーちゃん

私も上の子二番目の子共に 出産前にお腹下しました!
赤ちゃんさがってきてからすっきりしてから出産につながるように出来てるのかなと思ったくらいです!

同じく38週でした♡

出血もあるのと定期的な痛みは出産かなり近いと思いますよ✨
寝れないくらいの痛みが来たら感覚はかって病院に電話してみてください!
頑張ってください♡

• umi

umi

あっ!お腹下すんですね☺︎
    出産に繋がれば嬉しいんですが〜
    ドキドキします。様子見て連絡してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月12日
s2

私もその間隔で痛みの持続時間もそのぐらいでした!
病院に連絡したら来てくださいと言われたので行ったのですが
子宮口4センチ開いてて、陣痛でした!
痛みは動きが止まるぐらいの痛さでした!

病院に着いてから3時間で産まれましたよ!
病院に連絡するのが1番だと思います!

• umi

umi

ではではそんなに激痛ではなかった感じですか?3時間‼︎‼︎‼︎子宮口は検診では開き始めてましたか?電話してみます!

• 8月12日
  • s2

s2

検診では子宮口1センチしか開いてませんでした😭
    そこから陣痛来た日に一気に4センチに開きました!
    子宮口5センチぐらいからは結構痛かったと思います😭
    あれから10時間も経ってる😢どうなりましたか?

• 8月12日
  • umi

umi

あの後電話したら初産やしまだまだかかるからもうちょっと様子みてねと言われ朝9時半ぐらいに病院で3センチ!便意があると伝えたらそのまま入院へ!
    そのまま急に開き出し11時半には産まれました☺︎アドバイスありがとうございました‼︎

• 8月13日
  • s2

s2

スピード安産だったんですね❤︎
    おめでとうございます💗
    身体をしっかり休めて下さいね!😊

• 8月13日
ちゃら✳︎

私も同じような感じではっきりせず、病院に電話したら、一応来てと言われ陣痛でした。

おしるしと、お腹も下してました。
出産頑張って下さ〜い♡