※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
お仕事

復帰後の給料について心配です。時短勤務で減給予想も、更にシフト制限でさらに減る可能性に不安を感じています。

復帰して働いている方、またはこれから復帰の方にお聞きしたいです。

会社それぞれのことかと思うのですが、お給料どのようにかわりましたか??

4月から復帰予定なのですが、おそらく時短で6時間勤務になり2、3割減るかなくらいで考えていたのですが、そこからさらにシフトの早い遅い時間に入れない、土曜日入れないなどがあるとさらに引かれてしまうので、そこまで減ってしまうのに正社員でいる意味とは、、ともやもやしています。

コメント

うー

私はフルタイムで復帰したので産前と変わりなくもらってますが、うちの場合は時短だと短くした分少ない感じなので1時間時短なら8分の1減らされるって感じです!!

• スミレ

スミレ

フルタイムで復帰すごいです😭
    なんだか別に時短にしたくてしてるわけでなくて、せざるを得ないのに減給があって、さらに固定時間にするとさらに引かれるってなんか足元見られてる気かまして、やる気を吸い取られてます、、。

• 1月29日
  • うー

うー

ほんとですよね💦
    私も元々の給料もそんな多いわけじゃないのにここから引かれて保育料も払ってと思うと1時間とか短くするより満額もらった方がいいなって感じでフルタイムです⭐️

• 1月29日
nn62yy

わたしの会社は時短分減らされます。
わたしは7時間勤務なので、月給の7/8になり、つまり1割強(12.5%)減らされます。
ただ、産休前は激務で残業たっぷりしていたのが、今は残業もほぼ0なので、手取りで考えると13,4万減りました🥲
それでも正社員でいるのは、賞与は時短でも通常通りもらえる、キャリアを継続することで後々は良い、と思っているからです…

• スミレ

スミレ

うちの会社も時短のお給料はその計算かと思います!
    残業分なくなるのは結構痛手ですね💦
    賞与、たしかにパートだと出ませんものね、、ただ賞与も微々たるものなので、毎月の稼ぎをプラスにするか、賞与をとるか、、悩みますね。

• 1月29日