※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

貯金が下手すぎてうまく貯まりません。。みなさんどうやって貯金してますか?😭

貯金が下手すぎてうまく貯まりません。。みなさんどうやって貯金してますか?😭

コメント

はな

自分名義の貯金は、財形貯蓄にして給与から天引きです😅
そうじゃないと使っちゃうので😭

4人のmama

定期と普段使わない通帳に入れてます。
その銀行のカード、通帳は金庫に入れて保管してます。
給料日の前の日に余った額をそこに入れてます。
目標を決めて貯めてみたり、貯めてる事を思わないようにする事ですね😅

ままり

めっちゃわかります😭
余剰金あれば、それを銀行にぶち込みます😅
それだけですが少しずつ溜まります!銀行並ぶのめんどくさい!行くのめんどくさい!というようなメンタルを身につけました笑

はじめてのままり

財形と先取りです( ¨̮ )

el

シングルです。

1⃣給料が振り込まれ引き落としもかかる通帳
2⃣子供の通帳(キャッシュカードは作らず下ろす場合窓口行かないといけないようにしてます)
3️⃣車代が落ちる通帳
4️⃣保育園のお金が落ちる通帳

とあり、
子供のお金(お祝いやお年玉等)2⃣にすぐ入れるようにして一切出しません。児童手当/母子扶養手当の月はなるべく使わないようにしていますが無理せず余った分入金してます。
3️⃣18,000円車代払ってるので月頭に20,000円入金し毎月勝手に2,000円貯まるシステム
4️⃣保育園のお金は月1,600円しかかからないですがこれも毎月10,000円入金 勝手に余り分貯まるシステム

あとは、豚の透明の貯金箱置いていて毎日50円以下はそこに入れる
毎週末100円と500円も
あとは気分で入れてます。
→月1回2⃣に入金

"家計簿"アプリで毎月の入出金入力して支出把握してます。

キャサリン

ウチも貯金出来ないで毎月赤字です。(笑)

ボーナスを全額貯金してます

定積と、絶対使痛くないお金はカード作ってない通帳に入れてます!

uno

先取り貯金してます😊

るん(25)

先取り貯金してます🙆‍♀️!