※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
ココロ・悩み

毎日保育園から帰る際、子供が本を借りて帰るのに遊びに夢中で帰りたがらず、時には暴れて車にも乗らない様子に悩んでいます。他の子供はすんなり帰るのに、自分の接し方が悪いのか悲観的になっています。3歳男の子の行動に戸惑っています。

毎日保育園から帰るときに必ず本を借りて帰るんですが毎日毎日決めずにベビーカートに乗って遊んでなかなか帰りません。
酷いときは暴れて車にも乗りません😱
他のお子さんはすんなり帰るのに、、。
なぜ?と思うことばかりです。
私の接し方が悪いのかなと毎日悲観的になるばかりです。
3歳男の子ってこんな感じなのかなと思って
相談いたしました。

コメント

R

こんばんわ!3歳の男の子がいます。
私もとっても同じような事思ってました。我が強くて何するにも嫌々ぐずり始めると自分が満足いくまでぐずってるで本当大変です😓

お子さんは絵本を借りたくて行っているのですか?それともカートに乗りたくて行っているんですか?

• ラテラテ

ラテラテ

絵本借りたいけどカートにも乗りたいって感じです😞✋そのループでずるずる今日は閉園時間までいました😅笑

• 1月28日
  • R

R

お母さん大変ですね!それは結局お母さんが選んで帰るって感じですか?それとも借りない時もあるんですか?

• 1月28日
  • ラテラテ

ラテラテ

時間があれば自分で選ばせますが今日はギリギリだったので帰りました!

• 1月28日
  • R

R

選ばない日があるのであれば私なら行く頻度を少なくします!

• 1月28日
青りんご🍏

うちは本は借りません😂そこに捕まったら帰るのがどんどん遅くなるので💦
お迎えに来たらすぐ帰る、を習慣化しています。

• ラテラテ

ラテラテ

借りたいんですが必ず本の前を通るのでなかなか難しいんですよね😅気分にもよるのですが🙇

• 1月28日