※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

主人の職場でコロナが出ました。保健所の判断で主人は濃厚接触者に当た…

主人の職場でコロナが出ました。保健所の判断で主人は濃厚接触者に当たらないとのこと。でもフロアは同じで、部署は別、仕切りがあるぐらいです。

こういった場合、幼稚園、小学校連絡するべきでしょうか?
私もパートしていますが、職場に高齢な方がいらっしゃるので連絡すべきでしょうか?💦

コメント

ミク

私ならしないです!!
会社や幼稚園の規定はどうなってますか?

私、主人の会社は
保健所より濃厚接触の疑いがありPCR検査する時は連絡必須
なので今回の事は報告しないです✨

• なのは

なのは

幼稚園はコロナが出た学校の児童や事業所の方と濃厚接触者ではない場合は登園可としてます。
    パート先は特にコロナに関しての規定は何も言われてないのでどうしようかと迷い中です💦

• 1月28日
まいら

悩んでいらっしゃるということは話した方が良いかもしれない、という方向に気持ちが傾いてるのではないでしょうか?

もし、いざと言う時や何かあった時に罪悪感を抱いてしまう可能性があるのなら話した方が良いかと思います!

Kotori

旦那さんが濃厚接触でないならする必要ないとは思います。
不謹慎ですか旦那さんがもし万が一コロナになってしまったらで良いと思いますよ☺️
うちの職場も主人のほうも出ていますが誰も学校等に連絡していません😊
部署が同じだったり、席が明らかにちかく会社からPCR検査受ける指定になったら連絡しますがね🥰

ママリ

昨年ですが、
夫の職場でもコロナ者がでました。

夫は長時間の会議もしており、お昼(社食)も同じテーブルでしていましたが濃厚接触者ではありませんでした。

国のガイドラインからすると、濃厚接触者でないなら報告義務はありませんので、
私ならいつもどおりに過ごしますし、連絡はしません。

ののの

陽性者と接触してる時にマスクしてたかどうかが要のようで…
濃厚接触者として連絡がきた場合は幼稚園等連絡して結果が出るまで休みになります。
パート先にも伝えて指示もらいます。

ですが今回の場合は、とくに普段と同じように過ごしてよさそうですね。

うちは旦那が病院に努めているので、全員マスクしてて濃厚接触者に当たる人はいなくても検査になりましたが、何人かそれで陽性が出たようです。
これだと定義って何なんだろうって思いますよね😅