※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

友人Aの式に友人Bと祝電を出す話で、友人Bの返信がなく困っている。連名で祝電を出すか、個人で出すか迷っている。次回3人で会う時にご祝儀+プレゼントに変えるかも考えている。

友達と一緒に、別の友達にプレゼントあげることへの価値観の違い、温度差について。

友人Aがコロナ禍により、身内だけの式に変更になったので祝電のことやお祝いのことで一緒に行く予定だった友人BにLINEでどうするか聞きました。

だけど友人Bから途中で返って来なくなり、ちょっとイラっとしてます。しかも友人Bは専業主婦です。

友人Aの式はもうすぐです。

当初は祝電を連盟で出していいか聞いたけど、もう時間もないので私だけで出そうかと思えてきました。(賛成と返ってきたが、祝電の物を選ぶ段階で返って来なくなった)

でも3人グループなので私だけ出すと微妙?だし連盟の方が友人Aも嬉しいかなと。なので勝手に決めて、お金も出すから連盟で出すのはどう思いますか?私はそれでもいいのですが‥。

それとももういっそのことあきらめて次回3人で会う時にお祝いとしてご祝儀1万+プレゼントにしようかとなやみ中です。

皆さんならどうしますか?
本当、期限が迫ってるのにプツリと連絡が来なくなるの困りますよね。忙しいのは分かるけど‥結局はめんどくさいんだろうなーと思えてしまう‥😫

コメント

はる

いますよねーそういう大事な決め事に返信しない人😰
めちゃくちゃイラッとします!

私なら、
決まらなそうだからそれぞれ別で自由にしよう‼️
って言いますね😅