※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で泣きやすい状況で、会社のおばちゃんたちに傷つけられて泣いてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

会社のおばちゃんたちに色々言われて傷ついて、声あげながら泣いてしまったのですが、赤ちゃんに影響はありますか?妊婦になってから情緒不安定で、涙もろくて…。

コメント

ママリ

ないですよー!ストレスは確かに良くないけど泣いたからどうってことはないですね!😭笑

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

ホントですか?😭
    なら、良かったです!
    赤ちゃんに何かあったらどうしよって思いながらも、泣きじゃくってしまいました💦

• 1月28日
むーみん

わかりますー
私も職場でおじさんに色々言われて涙出ました。
ホルモン変化で情緒不安定なのは妊婦あるあるなので大丈夫だと思います😊

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

おじさんにですか😭
    私の会社は女の人多くて、おばちゃんたちが話し好きみたいで、色々言ってきます💦

ありがとうございます 💗

• 1月28日
yu

わかりますー‼️
私なんて、お腹大きいね‼️
って言われて泣きました🤣💦
週数にしてはたしかに大きくて、ちょっと気にしてはいたのですが...
普段ならそんなことでもちろん泣きませんが、涙もろくなってたりしますよね😭

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

ちょっとのことでも泣きますよね😭

いや〜つらいです😭

• 1月28日
からあげ

私も上の子妊娠中
バイト先のおばさんに無視や
意地悪されてて毎日ストレスで
泣いてましたが元気に産まれて
きてくれました😊

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

元気に産まれてきてくれて良かったです 💗

なんで、おばさんたちって、そんな感じなんですかね😞💦

• 1月28日
2児のママ🌈🧸

泣く方がわたし的に溜め込みすぎてないと思うので全然いいと思います!👌
泣きたい時に泣くのが1番です笑

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

そうですよね😂

もう、号泣です😭

• 1月28日
そうくんmama

うちも、入職して1年経たない60代の女性職員にマタハラ受けてます。
介護の仕事をしてるのですが、利用者を抱えたり、お腹に負担のかかるオムツ交換等せず、基本見守りを行ってるのですが、「私の時は妊娠しても業務に入ってた」「私は腰痛いのに」などと言われたりして、同僚に相談しながら泣いたこともあります。
今も小言を言われるので、周りに愚痴ったりしてます💦
ストレスを溜めると赤ちゃんに悪いので、泣くことでスッキリするならその方がいいと思いますよ🥺

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

それは、酷いですね😞💦

泣きたい時に泣きます😭

• 1月28日

お気持ち、すごく分かります。私も1人目の妊娠が分かって報告した時上司に色々と言われて大泣きしました😭😭
検診で何か不安なことがあってもその度泣いていました。声を出して、号泣!しかも何度もです。笑
でも息子は元気に生まれてきましたよ😊✨
幸せなマタニティライフなはずなのに。おばちゃん達満たされてないんでしょうね。本当に意地悪ですね!!!
無理だけはせず、
お身体大事になさってくださいね✨

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

無事に産まれてくることを願います😢

• 1月28日

ストレスを溜める方が悪影響なので、我慢せず泣いていいと思います。おばちゃん達は僻んでいるだけ!今、赤ちゃんができて幸せそうなあなたを見てやっかんでいるだけです!可能な限り右から左へ流せるように出来たらいいですね。音楽や、映画、何か身体を動かすようなことをして、ストレスを発散できれば理想だと思います☺️

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

ストレス発散してみます😊

• 1月31日