※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめお
産婦人科・小児科

小児科でワクチン接種を受けている女性が、いつもと異なり先生からの電話で予約を促され、不安を感じています。友達には同様の経験がないため、疑問に思っています。

ワクチン接種について
6ヶ月になりますが、同じ小児科で何度かワクチン接種受けてます!
いつも2週間前くらいには必ず予約をします。
これまで病院からは接種に関しては特に連絡はなかったのに、なぜか今回に限って小児科の先生からわざわざ2月のワクチン接種は2/15あたりから大丈夫ですのでまた予約してきてくださいと言われました。
まだ2週間以上もあるし、なぜ今回だけ電話が来たのか謎で、何かよくわからない不安を抱いてます😱
しかも受付の方ではなくて先生から笑
ちなみにワクチン接種を忘れたりしたことはありません。
また友だちが同じ小児科に通っているのですがそんな電話がきたことはないそうです😱
直接先生に聞けば良かったですが、その時は何も聞けず切ってしまいました。
あとになってなぜ電話が来たのか気になって...同じような方いますか?

コメント

🌸Jasmine🌼

もしかしたら、今コロナ禍の中で、病院に行くのが怖いや嫌とかで、予防接種に来られない方がいらっしゃるのかもしれません🙄
子どもの予防接種は大事ですので、きちんと受けてほしいという思いから電話がかかってきたのかもしれませんね😊

ミィ

それって日本脳炎のワクチンだったりしますか?
今、日本脳炎のワクチンが不足していて受けられない小児科も出てきてます。
もし、日本脳炎のワクチンが含まれているなら、うちの小児科なら在庫があるから受けられるよって意味かなと思います。