※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。保育園に適した服をどこで買えばいいか、ロンTや乾燥機についてのアドバイスが欲しいです。

保育園での服装について
今年の4月から、1歳児クラスに入園が決まりました。
そこで少しずつグッズの準備を進めていきたいと思っています。
園の説明会は3月に入らないとないようなので細かなところまではわからないのですが、特に心配しているのは服です。
保育園に着ていける無難な服は、4月が近づくと品切れていることが多いと言う記事をどこかで見たので
当たり障りない服は今から買っておきたいです。

皆さんは保育園に着ていく服はどちらで買われていますか?
家の近くに西松屋があるのですが、西松屋ではすぐヨレヨレになってしまうでしょうか?

よく使えるのはロンTとレギンスタイプのズボンだと聞くのですが
ロンTは胸にポケットの飾りやワンポイントでボタンの飾りなどついていて大丈夫なものでしょうか?

洗濯物が増えると聞いているのでガス乾燥機(カンタくん)導入も検討しています。
乾燥機でガンガン乾かしてもへたらない服のブランドももしご存知でしたら教えてください。

そのほかにもこんな服あるといいよ!っていうアドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

S

うちは2人同時入所ということもあり
服は持っているのから新品と
セカンドストリートなど中古の服も買いました!
やはり結構汚れて帰ってくるので
新品は汚れた時にがっくりします😂

私のイメージでは
バースデーはすぐダマになり
西松屋はまぁまぁ持つイメージがありました!

  • マママリ

    マママリ

    たしかに新品汚されたらかなりショックですよね😂
    中古は盲点でした!セカンドストリートも近くにあるので行きます!
    西松屋でも大丈夫と言う意見多くて安心しました。西松屋でも探そうと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 1月28日
🐨

西松屋で十分だと思います!
うちも西松屋かバースデーで揃えてます😁!
うちの園はフード付き、ニットでなければ大丈夫です😆
ボタンやポケットは何も言われませんがボタンは取れた時大変なのでない方が無難かもしれません☺️

  • マママリ

    マママリ

    バースデーも行ってみたいんですが近くになくて…西松屋で十分なら助かります!
    ボタンはやめておいた方が良さそうなんですね。今日可愛いのあったのですが買わなくてよかったです!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月28日
ママリ

うちはもう古着屋で買ってます😭
汚れるし、、、、(笑)
セカンドストリートです(笑)

プリントされてるくらいならいいと思います!
うちの園はフードつき、紐つき、ボタンは禁止です😂😂😂

  • マママリ

    マママリ

    古着屋っていう発想なかったので助かります!
    家の近くにセカンドストリートと西松屋あるので今週末にでもフードつき、紐付き、ニット、ボタン付き以外で色々探してみます。
    アドバイスありがとうございました😆

    • 1月28日
♪

保育園によって全然違うので話を聞いてからでもいいかと思います。
わたしも慌てて買って、いらなかったーということがありました😂例えば靴下いっぱい買ったけど基本裸足だからいらないと言われたり…
年齢によっては置いておく服の数も1着で良かったり…
あと、カンタくんも見積もり見にきてもらったら、我が家は小さな出っ張りがあり、5分ほどで設置は無理ですね〜と言われました🥲その辺も先に見てもらってもいいかもです笑

  • マママリ

    マママリ

    先日読んだ4月になるとちょうどいい服がないっていう記事にかなりビビってしまいまして…😓
    買ってもロンTとレギンスズボンだけにしておきます!
    カンタくんは実は今週末見積もりに来てもらうことになってます。置けるといいな…工事費も怖いですが笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月28日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

西松屋も物によるかなと思います。やっぱりポリエステルとか化繊だと毛玉がすごくできますよね…。綿100とかだとそんなへたらないかなぁと思います。
私はどうせ汚れるしと思い、メルカリで綿素材の物を探して買ってます。私の中では、新品の安い服より中古の高かった服の方が長持ちするイメージです。

  • マママリ

    マママリ

    綿素材のもの選ぶようにしたいと思います!
    メルカリ!!たしかにその手もありますね!😀やっぱりここで色々相談させてもらって良かったです。
    早速メルカリも探してみます。
    アドバイスありがとうございました😍

    • 1月28日
ありんこ

ボタン等の飾りのついたものは禁止されてる保育園多いですよー
ポケットは大丈夫だと思います😊
うちはしっかり縫い付けられてるリボンは何も言われませんでしたがボタン等の飾りは禁止です。

あとフードつきも禁止ですね

西松屋で十分ですよ😊
うちは西松屋のと、それよりも安い韓国子供服の通販で買ったやつも着せてますがよれてないです☺️

レギンスはユニクロのを重宝してます😌

  • マママリ

    マママリ

    ポケットは大丈夫そうなんですね!今日可愛いロンT見つけたので週末にでも買っちゃおうと思います。
    レギンスはユニクロですね。ユニクロ大好きなので今度行った時探してみます。
    皆さんに色々聞けて本当によかったです。
    アドバイスありがとうございました😍

    • 1月28日
まりも

西松屋で十分大丈夫ですが園によっては細かい指定があります。
うちはフード付き、フリル、長袖肌着、ワンポイントで飾りのついている服は禁止です。月齢の小さな子も園にいるのでとれて万が一飲んだら大変なのでダメだそうです。
二人とも4月入園させましたが3月中旬の説明会の後に全て準備しました。
中には裏起毛が禁止の園もあるようです。

  • マママリ

    マママリ

    3月中旬以降でも買えますかね…?なんかもうソワソワしてしまって😅
    シンプルなTシャツとレギンスズボンだけ買ってあとは説明会後にしておきます。
    アドバイスありがとうございます♪

    • 1月29日