※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
妊娠・出産

妊娠中期に下痢はよくありますか?急な腹痛と下痢で不安になりました。早産や流産の可能性が心配です。昨日の胎動が感じられないことも不安です。

妊娠中期に下痢ってよくあるんですかね?(°_°)

今日急に腹部が痛くなり
長くトイレにこもって腹痛と闘いました!
結果下痢だったのですがもしこれが
流産とかにつながったらどうしようとか早期早産になったらどうしようとすごく不安になりました(T_T)
いままでにないくらいの腹痛だったのですごくびっくりしました(>_<)
さらに昨日はすごい胎動感じたのに今日は全く感じていなかったのでさらに不安でした(T_T)

コメント

anpanman

私も1度すっっっっっごい腹痛で胎動も感じないしパニックになったことあります(ーー;)ただの下痢でした(笑)胎動もないしお腹痛すぎて病院にTelして見てもらい、整腸剤出してもらいました。1度相談してみてもいいかもしれませんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みたこん

みたこん

ほんとびっくりしました(°_°)!
    次こういうことがあれば病院にいってお薬処方してもらおうと思います!
    安心しました(>_<)ありがとうございます✨

• 8月11日
タムラー

私、妊娠中下痢でしたよー!
三回ともだったので、よくあるのではないでしょうか?
健診で相談したら、悪阻で消化機関の働きが弱っているのが原因と言われました。

妊娠後期になって、消化機関が圧迫されると、今度は便秘になって下痢が止まりました。

ちなみに、下痢が陣痛の引き金にはならないそうなので、大丈夫ですよ。

• みたこん

みたこん

詳しくありがとうございます✨!

下痢が陣痛の引き金にならないんですね!安心しました(😌

便秘になるのも少し不安ですね(>_<)食物繊維多く食べようと思います!

• 8月11日

私も同じ頃下痢でした。
ビオフェルミンを処方してもらい
飲み始めたらよくなりました(*˙︶˙*)ノ゙
心配ですよね(´._.`)

• みたこん

みたこん

やはりお薬飲むのが1番ですよね!✨
    かなり痛くて陣痛とか耐えられないんじゃないかと不安になってしまいました(T_T)!

• 8月11日

退会ユーザー

わかります!
    私も下痢と便秘でさえ辛いのに
    一緒にしたらあれですけど
    耐えられるか不安です!

• 8月11日