※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの蒙古斑レーザー治療してます同じ方いますか??

赤ちゃんの蒙古斑レーザー治療してます
同じ方いますか??

コメント

yuu❤︎

してないですが、足首には1つあり、本当に消えるのかな〜とドキドキはしてます🙇‍♀️❤︎
良ければレーザー治療はじめたきっかけや、部位や範囲教えて頂けると嬉しいです😢

• ママリ

ママリ

早いうちにやると消えやすいのもあるけど、腕に大きく異常性蒙古斑があってかわいそうだし私だったら嫌だし、学校とかで意地悪されてもなあって思って生後2ヶ月の時病院連れてきました!
    薄く形残る事もあるそうですが何もしないで濃いよりはいいかな思ってます!
    3ヶ月ごとに5回か6回やるので2ヶ月で診察して5ヶ月から治療スタートしてつぎまた3ヶ月後です!麻酔やるから痛くないらしいけど、めちゃくちゃ泣いてかわいそうでしたが消えること願ってますほんとにちゃんと消えるか不安ですけど😅

• 1月28日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね🙇‍♀️詳しく教えて下さりありがとうございます!健診などでは、直径2㎝程度で「これくらいなら自然と消えるよ〜」とは言われるのですが、ネットで調べるとレーザー治療があることを知り、どれくらいの度合いだと治療したほうがいいのか気になったままここまでズルズル来ていました💧消えるといいですね🙇‍♀️💦✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

体の中心だと消えるけど基本おしり以外のを異常性蒙古斑って言って消えるかもだし消えないかもだし分からないって事なので結局消えなかったらかわいそうだし、基本消えないらしいです!

• 1月28日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね😭💕色々とありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😂

• 1月28日
みー

膝の近くに3cmほどの異所性蒙古斑あります。
皮膚科を2箇所受診しましたが、成長とともに消える事はないと言われました。
そして、どちらもうちの皮膚科では治療できないと言われ、異所性蒙古斑を治療できる皮膚科を教えてもらいましたが、かなり混んでるためまだ行っていません……。

本人が気にするようになってから治療してもいいと言われていますが、物心つく前に治療してあげたいと思っています。

回答じゃなくて、すみません……

• ママリ

ママリ

私のとこはやるなら治療が分からない今のうちかレーザーの痛みに耐えれる中学生かどちらかって言われて1歳超えると記憶して病院着くだけで嫌がって泣くからって言われました😭

• 1月29日
  • みー

みー

返信ありがとうございます😊
    先生によって考え方違いますよね😅
    時間見つけて、レーザー治療ができる皮膚科を受診し、相談してみたいと思います‼︎

ちなみにどちらの皮膚科で治療されていますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ小さいうちから治療した方が消えやすいらしいけどちゃんと消えるかも不安で😅
    私青森市です!💦
    私の住んでるとこもレーザーやってくれる病院ほんと少ないです!

• 1月29日
  • みー

みー

返信ありがとうございます😊
    消えるかわからないけど、少しでも目立たなくなってくれたらと思っています‼︎
    完全に消えてくれると嬉しいですが……

青森市も少ないんですか😲
    私は弘前方面ですが、大学病院で全身麻酔か小原皮膚科(正式名称わからないですが……)って言われました😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに全身麻酔負担じゃないですか?!麻酔のテープで1時間前に上から貼ってレーザーしてます!

• 1月29日
  • みー

みー

全身麻酔怖いですよね💦
    小原皮膚科では麻酔のテープでレーザーやってる子いたので、そちらの皮膚科に行ってみようと思っています😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私は麻酔の副作用で吐いたり具合悪くなっちゃう体質なので大人でこれだと赤ちゃんだともっと負担ですよね💦
    ですねテープの方いいですね💦

• 1月29日
ほわいと

うちも上の子が背中の方に蒙古斑があり、異所蒙古斑はやはり完全に消えないようなので皮膚科で診てもらおうか悩んでます💦
青森市のヤマモト皮膚科に行ってみようかと思っています💨
ちなみにレーザー治療って、乳幼児医療費補助の対象になるのでしょうか…?

• ママリ

ママリ

なりますよ!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

麻酔だけ払えばOKです👌🏻

• 1月29日
  • ほわいと

ほわいと

ありがとうございます!
    あとテープ麻酔は、効き目ってどうなのかなと気になって💦
    通院多い子なので病院慣れしてるので、痛みさえなければ嫌がらずに治療出来るかなと思ってるんですが…
    レーザー治療って痛いのでは😱って思って躊躇してました💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり躊躇してしまいますよね😓😓

• 1月29日
ほわいと

しちゃいますね😅💦
もうすぐ6歳ですが、今じゃなくてもう少し大きくなって本人が気にするようになってからでも良いのかな…
とか迷っていて😵

• ママリ

ママリ

思春期とかあるから先に消そした方いいかなって私は早めに連れてきました!

• 1月29日
  • ほわいと

ほわいと

間違って新たにコメントしちゃっていました💦
    そうですよね、小さいうちの方がいいかなと思い始めました😅
    とりあえず皮膚科に問い合わせてみようかなと思います💨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

消せないのもあったので消せるか聞いてみて消せるなら、消えるまでに2年くらいかかるから早めの方いいかもですね、

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

• 1月29日
  • ほわいと

ほわいと

そうですよね💨消えるものなのか、レーザー治療になるのかどうなのかも、診てもらわないことにはわからないですもんね💦
    一度診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

行ってみてくださいいえいえ!

• 1月29日