※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで吐きそうな時、吐いてしまった方が良いでしょうか?それとも我慢して吐かないようにした方がいいでしょうか?

つわりで吐きそうな程気持ちわるく、油断したら吐きそうな時は、我慢せずに吐いてしまった方が良いでしょうか?
それとも我慢してなるベく吐かないようにしておいた方がいいのでしょうか?
どこかの記事で吐いているとなかなかつわりが良くならないから極力我慢した方が良いというものを読んだことがあります。
なのでずっと我慢してたのですが、この前どうしても我慢出来ずに吐いてしまいました。吐くと多少悶々していた気持ち悪さがなくなるのでスッキリしたのですが、それを知っね吐き癖とかになってしまいそうで怖いです。
皆さんは吐きそうな時我慢しますか?
吐いてしまいますか?

コメント

さーママ

私は吐きたくなくて我慢してしまっています😭💦
食べつわりなので吐いてしまうとまた何かを食べないと気持ち悪くなってしまうし....でも食べれるもの、食べたいものは限られるし....💦💦

• ママ

ママ

私も極力吐きたくないです💦何食べてもなんにも食べなくても気持ち悪いのって辛いですよねノω・、) ウゥ・・・

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は吐いた方が楽になります!

• ママ

ママ

そうですよね、楽になりますよね💦
    でも吐く過程が辛くて(╥﹏╥)いつも悩みます…

• 1月28日
はじめてのままり

ムカムカして気持ち悪いので
少しでもスッとしたくて
すぐトイレ駆け込んで、はいてました💦わたしの場合気持ち悪いときに、トイレの便器、眺めてたらそのまま吐けました😰

吐いたらつわり良くならないとかは聞いたことないですが、
あまりにも吐くのであれば病院が、薬なり点滴なりしてくれますよ🌟

• ママ

ママ

なるほど、でもそれ分かります💦多分自由自在に吐けそうです😅我慢してなるべく吐かないようにはしてますが…
    早くつわりおわれぇぇと念じてます๛ก(ー̀ωー́ก)

• 1月28日
mama24

吐いたほうが楽になりますが、
それまでが気持ち悪すぎてわたしも
吐くの無理やり水飲んだらして押し込めたりしてました…
でもそれでも無理な時は吐いてしまいますが…

吐く事自体が気持ち悪すぎて
我慢します…
出したほうが後少し楽になるんですが😔

• ママ

ママ

吐くの気持ち悪いですよね💦胃液の味とかにおいとかでさらに誘発されたり…
    吐きすぎると喉とか痛くなるのでもう吐きたくないノω・、) ウゥ・・・

• 1月28日
ままり

私は吐かない方がきつかったです😢
吐いた後スッキリして少し気分が良くなってました!
吐くの我慢する方がすごいです、、、

• ママ

ママ

そうですね、我慢するのもきついですよね🥺
    吐くと気分少し良くなります💦
    吐くことに慣れたらそっちの方が楽なのかなぁ…まだ吐くという行為に抵抗があって💦

• 1月28日
ママリ🔰

点滴してもその水分量に耐えれず吐きましたし、我慢してるのも無理で吐いてました😂
そもそも吐くと物凄いエネルギー使うので動悸は凄いし腰痛くなるし辛いですが、スッキリします!✨
2人とも吐きつわりで入院し、現在も吐きつわり中ですが、個人的に吐きを我慢しなくても癖はつかないと思います!
典型的な吐きつわりなら、何食べても気持ち悪くなったら高確率で吐きます(吐かざるを得なくなります)😭
もちろん我慢もできなくなるので吐くしかなくて辛いです💦
終わることを祈るのみですよね😭😭😭🙏🏻

• ママ

ママ

わかります〜💦吐くのエネルギー使いますよね😭
    苦しくて涙と脂汗がでてくるし😅
    気持ち悪い、ひと吐きしとくかオェェェェェ;'.・ .○| ̄|_って気楽に出来たらいいんですが、苦しみたくもないし😭
    ホント毎日毎日早く終わることだけを祈ってます🙇‍♀️🙏

• 1月28日