※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりでのどからおなかにかけて気持ち悪く、水も飲めず食欲もない。初めてのつわりで、気持ちを和らげる飲み物や食べ物が知りたいです。

つわりでのどからおなかにかけてが気持ち悪いです。
言葉が下手ですいません。
水飲んでも気持ち悪いです。
何を食べてもおいしいと思えません。。
はじめてのつわりです。。
これを飲んだり食べたらすこし気持ち悪さがやわらいだものとかありましたら教えて頂きたいです(*´•ω•`*)…

コメント

う

私は炭酸水がすっきりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰さら

カットフルーツ、アイスクリームが食べやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 1月28日
Chi Chi

つわりは人それぞれなので解決するか分かりませんが‥‥
私はとにかく口の中がずーっと気持ち悪くて、
お水などの味のないものはスッキリせず気持ち悪さが続きました💦

比較的柑橘系の飲み物は口の中がサッパリして和らぎました!キレートレモンとか、オレンジ系はのんでました🥺
あとはぬるい飲み物もだめで、氷入れて冷たくして飲んでたり、
もう氷を口に入れてたりしました笑

記憶も曖昧ですが、11週とか12週頃に気持ち悪さが無くなってきました☺️
早く落ち着きますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭😭
    悪阻は人それぞれですよね😭😭
    私も水とかでは気持ち悪かったです😥😥

オレンジ系やキレートレモンなど試してみます😭😭
    そうなんですね😥

早く落ち着いて欲しいです。😭
    ありがとうございます😊

• 1月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

基本何しても気持ち悪さはありましたが、うがいしたり歯磨きは気持ちよかったです✨
    お体大事にしてください💖

• 1月28日

ひとによって&日によって合うものは違うかもしれませんが、わたしも水がダメな日は緑茶、麦茶、青汁、炭酸水などをのみました💦

それとゴールドキウイは食べれる日が多くて 1日2、3個のゴールドキウイだけ食べて過ごす日もありました。フルーツは日替わりで食べれるものがありました🙂

つわり、、早く終わりますように😢 なにか合うものが見つかるといいですね🥺

ままり

私は無糖炭酸水×ミンティアばかりでした😥あとは定番のパイナップルやみかん、干し梅など、、早く終わるといいですね!頑張ってください😭😭

アンジェラ

私は出産直後まで悪阻が初期から酷く食事は全て吐いてたので、炭酸水や柑橘系のフルーツ、ゼリーやアイスなんかで凌ぎましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

私の場合ですがお茶系が駄目になったので炭酸ジュースばかり飲んでました!あとは氷アイスとか蒟蒻ゼリー、ウイダーinゼリーですかね🥺

みかんとかブドウも食べてましたが胃痛が酷くなるからあまり食べない方がいいと病院で言われてからは食べるの辞めましたが食べやすかったです!人によると思いますが私はみかん食べるの辞めたら胃痛マシになりました😭
糖は胃酸がたくさん分泌されてつわり期はあまり良くないそうです💦

でも食べられるものを食べてるのが1番いいと思います!
お辛いですが無理せず頑張ってください😭💓