※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

上の子は通っている保育園と、下の子が入れたい別の保育園があり、どちらにするか悩んでいます。

きょうだいで同じ保育園に入れませんでした😭

上の子は0歳児から保育園通っております。
少し特色のある保育園で気に入っているので下の子も入れたかったのですが、別の保育園になってしまいました。
1歳児クラスは入れただけでラッキーですし、
入りにくいと言われている地域に住んでいるので覚悟はしておりましたが、いざ別れるとショックで…
ですが、2次募集の枠を見たら下の子の保育園で上の子の学年を募集してました。

みなさんならどうするかご意見ください。
①このまま別々の保育園に登園させて、毎年下の子の転園希望を出し続ける。
→いつ一緒の園になれるかわからないので最悪3年間、2園に送り迎えしないといけなくなるかもしれない。

②上の子の転園希望をだす。(転園できるかはわかりません。)
→人気の保育園なので転園できたらもう通うことはできない。
また上の子お友達もたくさんいて進級するのを楽しみにしている。

毎日の生活を考えると同じ園の方が絶対いいと思うのですが、まさか上の子を転園させる可能性がでてくるとは夢にも思っておらず悩み始めてしまいました😭

優柔不断なので、ご意見お願いします🤲

コメント

ママリ

私なら別々の園で我慢します💦
選択肢としては①ですね!
せっかく上の子の園は気に入っているのなら辞めさせたくありません😫
毎日の送迎は大変だと思いますが、、、

私なら①です🥺お友達できてるのに転園させるのは、考えられません🥺🥺

h1r065

別々の園でいかせます。現にいま行かせてそのまま継続ですよ。