※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の女性が、軽さや機能性を重視してベビーカーを選びたいと相談しています。ピボット、メチャカルハンディ、グッドベビーについての意見を求めています。

現在妊娠8ヶ月で、ベビーカーを検討しています。
体力がないので、一番重視しているのは軽さです。
次に、シートの高さ、ほ?(日よけ)の大きさです。

ピジョンのピボットと、コンビのメチャカルハンディが、どちらも4.2kgで最軽量のようですが、価格が1万円近くコンビの方が高いです。

コンビのエッグショックって、そんなにいいんでしょうか?

それとも、エッグショックのほかに、一万円多く出しても価値のある機能がメチャカルハンディの方にはあるのでしょうか?(タイヤの大きさ、荷物の容量、ほ?の大きさなど)

また、ピボットもメチャカルハンディも、ほ?が小さいような気がします。
赤ちゃんの紫外線対策は徹底してやりたいです。
ほの大きさで、西松屋のグッドベビーのチェックのものも気になっています。重さも4.6kgですし。

ただ、シートの高さはメチャカルハンディもグッドベビーも50cmのところ、ピボットは54cmなので、こちらのほうがいいのかなあとも……

赤ちゃんの予定日は10月下旬で、現在住んでいるところは、エレベーターなしの4階、公共の交通機関を利用することはほぼ無く、もっぱら車移動です。
来年の2月ごろ(赤ちゃんが4ヶ月ごろ)に転勤予定なのですが、転勤先はまだ決まっておらず、転勤先の生活スタイルがどのようになるかは全くわかりません。
今住んでいるところは、ど田舎で近くに公園もないのですが、赤ちゃんが2ヶ月以降はお散歩くらいはしたいなあと思っています。
ただそのころは真冬だと思うので引きこもってるかもしれませんがσ^_^;出かけるにしても抱っこ紐のほうがいいんでしょうか……。

それてしまいましたが、ピボット、メチャカルハンディ、グッドベビー、それぞれについて、

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

pandamaan

わたしも今ベビーカーをいろいろ見てます!
グッドベビー安くて良いなーと思っていたのですが、ネットで調べたところ軽いため小回りが利かないと書いてありました。
また、元は中国の会社らしいので、候補から外しました><

エッグクッションは、道のガタガタ等の衝撃から頭を守ってくれるみたいです♪

コンビは、おもちゃをつけれる部分?が柔らかいため、折りたたんだ時に肩にかけて運べると書いてあったので、わたしの候補はコンビになりそうです♪

• てよ

てよ

グッドベビーって元中国の会社なんですね!それはちょっと考えちゃいます。。。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月11日
ぱふぱふさん

こんにちは(´・ω・`)
11月下旬生まれで、今8ヶ月の女の子を子育て中です(*^^*)

出産時期が同じ頃で参考になればと思い投稿させて頂きました(^-^)vこれは私の意見なので参考程度にしてください‼

赤ちゃんを10月下旬出産予定で産後外出するようになる時期は12月頃なので紫外線を気にする季節ではないのではないでしょうか?
紫外線が気になる6月頃には8ヶ月くらいのお子さんに…8ヶ月もすればお座りが出来たりとして日よけも自分で避けたりとして役に立ちません…
(←私の娘は今8ヶ月で日よけを下ろしても頭を突っ込んだり、自分で上げたりと役に立ちません…)

移動についてですが、
私の場合→エレベーターありの2階・ほぼ交通機関の利用・スーパーなどの買い物も全て徒歩・車の免許なしです(;_;)
私の場合、ベビーカー無しだと買い物も行けません…交通機関の利用で遠出する場合はベビーカーも抱っこ紐も持っていきます…
でも、htwkさんの場合
エレベーターなしなら階段の登り降りをベビーカーを持ち、荷物も持ち、お子さんも抱っこ…絶対大変です(*_*)
車で移動ほとんどでしたら、逆にベビーカーいらないかもしれないですよ??
最近はイオンなどには新生児から使用できる貸し出しベビーカーがあります‼

新生児からならA型というベビーカーじゃないと乗れませんが、A型はなんだかんだで大きいしかさ張るし…
6ヶ月頃から使えるB型ベビーカーがあります。
それは超コンパクトで重たくないし…6ヶ月になるとずっと抱っこもしんどいのでB型ベビーカーがあると便利です(*^^*)
それにB型ベビーカーは値段も凄く安いです‼

htwkさんの場合ならA型は買わずにとりあえずは抱っこ紐でお出掛けをしてB型ベビーカーの月齢になってから買うのはいかがでしょうか?

少し、ややこしいこといいましたが…
1度A型ベビーカーとB型ベビーカー検索してみてください‼笑

• てよ

てよ

8ヶ月くらいになると、そんな感じになるんですね!
    なら日よけはあまり気にしなくてよさそうですね^o^
    私の場合、引越し後の住まいが公共の交通機関ばかりの地域だったとき、5ヶ月〜6ヶ月をベビーカーなしで乗り越えられるかですね。そのころは赤ちゃんもかなり重くなっているかなあと…
    でも、2ヶ月我慢したら、軽くて安いB型ですむと思えば、頑張ろうかなと思えてきました。
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

• 8月11日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

B型ベビーカーは腰が座れば使えたりします‼西松屋やトイザらスなどに売ってるので下見してA型とB型の重さ比べしてもいいかもしれません‼

買って無駄になるなら買わないで他の物を買った方がいいかもだし…
    参考にしてくださいっ‼

• 8月11日
  • てよ

てよ

ありがとうございました!(⌒▽⌒)

• 8月12日
maisy

私はベビーカーが買って使わなかったもの1位です

うちも田舎でもっぱら車移動です
ベビーカーは2ヶ月のとき買いました
お散歩は新生児から使ってたベビービョルン
スーパーにいったら、スーパーに置いてあるベビーカートで十分でした

引越しもあるなら急いで用意しなくていいのではないでしょうか?

• てよ

てよ

こちらの友人も、みなベビーカーは不要という意見ですσ^_^;
    おっしゃるとおり、車社会の田舎だと、どこにいってもベビーカートがありますもんね。
    近くのスーパーで、ベビーカー押してる人なんてめったに見ません。
    お散歩は抱っこ紐で大丈夫なのですねー。

最初の子ということもあってか、ベビーカーってなんか憧れがあってσ^_^;
    でも抱っこ紐やチャイルドシートも必須ですし、無駄な買い物はしたくないです。。

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 8月11日