※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決定後の複雑な気持ちや息子との時間を大切にする様子、保育園での成長への期待などがあります。

保育園決定の連絡を受けてから3日…
嬉しい反面めちゃくちゃ寂しくてメソメソしている自分がいます😂

もう息子の初めての瞬間を見ることも出来なくなるなぁ。とか、あと1年頑張って自宅保育でもよかったんじゃないかなぁ。とか。

主人はそういう考えがあったみたいで、2歳で保育園かぁ…とポツリと言っていました。
でも、我が家は今後の為にも、決まったからにはお願いしようって話しています。ずっと専業主婦でしたが、私も仕事探して働きます。

どの家庭にも様々な事情はありますよね。
皆さん本当にお疲れさまです😭

保育園に行くことで、色んなことを吸収して沢山成長できると思っています。
お友達と遊ぶ姿も見られるかなぁ。
想像したら泣けます😭

あと2ヶ月、残りの2人時間大事にしようね🥺

まずは早起きの習慣をつけないと。。笑
息子は私がいないと泣く事もあるので、今から慣らし保育が心配です😂

頑張ろうね。

コメント

みのり

私も上の子の時めちゃくちゃ寂しかったです😭
そうそう、保育園で色々な体験ができるし教えてもらえるので、本当にありがたいです!お子さんも毎日充実すると思いますよ🥰
最初は泣いちゃうと思いますが😢

今度は下の子ですが、ほぼ自分の職場復帰の心配しかないです😂でも結局娘が慣れるまでは時短を使う気でいるんですが🥺保育園で楽しく遊んでたくさん成長して欲しいてす!

残りの2ヶ月お子さんとの時間をゆっくり過ごしください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません😭

    そうですよね、きっと沢山成長してくれると楽しみにしています🥺✨

    そしてまさに!我が家も第2子希望しており、下の子も同じように2歳までは…なんてことまで考えていました(まだ授かるかも先の話なのに😂
    その時も育休延長やら復帰やらで悩むんだろうなと思います。。

    温かいお言葉ありがとうございました🥲❤️

    • 1月30日
まる

何だか読んでて泣きそうになりました💧
私にもいつかそんな日が来るんだなぁとしみじみしてしまいました。お友達と遊ぶ姿見られるの楽しみですし、新しい社会を自分で切り開いて楽しんでるなって、なんだか泣けますね😭運動会とかお遊戯会とか…楽しみはこれからたくさんありますね☺️
外からはみえないだけでそれぞれ家庭で色々事情はありますし、保育園お休みの日はたくさん甘えさせてあげましょう💕なかさんもお仕事頑張ってください!!!私もなんだか頑張ろうと思えました!ありがとうございます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    今までは何をするにも私がずっと一緒だったのに、これからは私がいなくても息子1人で、新しい場所で新しいことを沢山経験するんだと思ったら涙が😢😢😢
    保育園で頑張っている分、一緒にいるときは沢山甘えさせてあげようと思います!

    そんなそんな…!こちらこそ温かいお言葉をありがとうございました😭❤️ぽこさんも無理せず、お互い頑張りましょう💪

    • 1月30日
ぽんた

わかります!
うちも1才9ヶ月で託児所に預けて働きました!この春から幼稚園に行きます👏
最初は親も子も不安いっぱいで、朝のバイバイなんて子供は泣くし大変でした!
でも、先生たちやお母さん同士でその日の出来事や様子など、共有できたり相談できるので、とても心強かったですよ☺️そういう仲間が身近にいなかったので…親目線で、同じ仲間がいる!と思えて、私は預けてよかったなと思います。
子供は最初は泣くでしょうけど、どんどん強くなります。そのうち子供の方から「ママ、いってらっしゃ~い👋」って言われてました(笑)
最初は大変でしょうが、そのうち慣れます!ひとりの時間もできますし、楽しめるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    幼稚園おめでとうございます👏
    今から想像して、朝のお別れが心配です〜😂うちの息子もいつかはアッサリ去っていくのかな?笑
    そうなんですよね!頼れる人が増えるのって安心ですよね。旦那も聞いてはくれるけど…やっぱり先生やママ友と相談して共感したりできるのが良いんだよなぁ(笑)
    正直、自分時間が出来ることにワクワクもしています…😝

    • 1月30日
ノンタン

娘は春から幼稚園です!
想像するだけで私もソワソワするし
初日なんて泣くかもしれないです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    幼稚園おめでとうございます👏
    同じくです〜!大丈夫かな?!ちゃんとお別れできるかな!?なんて考えてしまって、親の私の方が子離れできていません😂

    • 1月30日