※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リポスミンという市販の睡眠薬を飲んだ場合何時間授乳開けなきゃ行けないですか?ドリエルの場合も教えてください

リポスミンという市販の睡眠薬を飲んだ場合何時間授乳開けなきゃ行けないですか?
ドリエルの場合も教えてください

コメント

ままり

丸一日あければ大丈夫だと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜7時にあげたら次の日の夜7時までって事ですか??

• 1月28日
  • ままり

ままり

すみません、下にコメントしてしまいました😱

• 1月28日
ままり

一応そういう事になりますよね💦
はじめてのママリさんは不眠症で毎晩服用したい感じですか?
その場合丸一日空けるのは無理ですよね😥
服用してから2〜3時間後が1番母乳内の薬の濃度が高いのでその母乳は搾乳して捨てた方がいいです!
だから服用後5時間くらいは搾乳して捨てて、その後普通に授乳してみたらいいんじゃないですかね🤔

生後1〜2ヶ月だとまだ内臓の働きが弱く母乳から摂取した薬剤を代謝出来ずに体調を崩しやすいらしいですがお子さんはもう5ヶ月なのでそこまで薬の影響はないと思われます!
だからとりあえず服用してから何度か搾乳して捨てて、数時間後に授乳してみて、その母乳を飲んだお子さんの様子を見ていつもと体調や睡眠時間などが変わりなければ問題ないと思います!
もしいつもより寝過ぎていたりしたら薬剤の影響を受けているので薬の服用を中断するか母乳をやめて粉ミルクにしたほうがいいです💦