※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
家事・料理

義家族との食事について質問したいです(..)私が臨月近いためお盆は帰省…

義家族との食事について質問したいです(..)
私が臨月近いためお盆は帰省しないのですが、今度義家族が久しぶり孫に会いに来てくれます!春に転勤してから今の我が家には1度も来ていただきてないので、楽しみだったのですが、この間の検診で切迫早産のため自宅安静(軽度)になってしました(>_<)
日取りも近く楽しみにしてくれてるので会うのは構わないのですが、お昼ご飯を家で仕出し弁当かオードブルをデリバリーするのは有りですかね?
今ままでは手料理で振る舞うか外食でしたが、今回は出来るだけ家事をしないようにともし張ったらすぐに別室で休めるようすべて宅配で済ませたいのですが、大丈夫ですかね(;_;)
また、された方はどれくらいの金額のものにされたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

(°▽°)

私は義母さんに出せるような料理の腕前はないので、自宅に来てもらった時は100円寿司をデリバリーしてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
香辛料さんが手料理ふるまってると知り、今まで何も考えずデリバリーしてるや自分がやや恥ずかしくなりました(笑)

• みず

みず

コメントありがとうございます!もともと料理が好きで子供を産む前は義母が管理職で働いているのもあり義実家に帰省したときもご飯作ってました(笑)デリバリーのほうが後片付けも楽だし美味しいしいいと思います!
    お寿司でもいいですね(*^^*)子供のぶんは別で用意されましたか(..)?

• 8月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

私の子はマルチアレルギーで、いつも別メニューなんです(>_<)参考にならなくてすいません(>_<)
    でも最近は子供向けのメニューもありますし、100円寿司なら子供が食べられそうなのも一緒に頼むと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 8月11日
5児☆mama

私も基本は手料理、外食ですが、
状況を説明して、デリバリーにし、
お吸い物とかだけ作りますかね(^^)
フルでデリバリーにすると
毎日、デリバリーなのかな?
毎日、お惣菜なのかな?と
思われたら...と1品くらいは作りますかね(^^)

今、旦那さんや娘さんの
食事を作ってるなら、そうしますが、
完全に安静中なら、
フルでデリバリーにします(^^)

• みず

みず

コメントありがとうございます!
    何度か振る舞っているのと管理栄養士という職業柄もあり、食事には信頼?を置いてもらってると思いますが、切迫早産の診断が最近でたばかりでまだ伝えてないので、いきなりデリバリーで切迫早産の説明をすると驚かれるかなと思います(ToT)
    一人目は切迫早産にならなかったので今だに私もどの程度動いていいのかよくわからず、作り置きしてたストック食材を消費して手抜きばかりしてますが、汁物くらいはあったほうがいいですよね(..)

• 8月11日
  • 5児☆mama

5児☆mama

切迫だという事はきちんと伝えるべきだと思います!
    それか事前に連絡して、
    今、切迫で自宅安静なのでデリバリーにする予定なんですが、
    何か食べたいものありますか?と
    連絡入れたら、
    もしかしたら、時期をずらしてくれるかもしれませんよ(^^)

• 8月11日
  • みず

みず

再度コメントありがとうございます!
    確かにそのように事前に連絡をいれるのもいいですね(^^)なかなか転勤族で会えないので出来れば成長した子供の姿を見せたいのですが、事前に連絡しておくと心置きなく食事の用意ができそうです!

• 8月11日