※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

子どもの着替えが増えて悩んでいます。他の方は何回くらい着替えさせていますか?

子どもの着替えについてです。
潔癖ほどではないですが、公園行ったあと、スーパーに行った後など、少しでも子どものお尻が地面に着くと、着替えさせたくなります😅そうなると、午前で一回着替えて、また午後に着替えて。。となり、洗濯物も増えます😭潔癖すぎでしょうか?みなさん何回くらいお着替えされてますか?

コメント

ママリ

着替えないです(笑)
子供はすぐ汚すし、、

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます!そういう意見聞けて、安心します!

• 1月28日

公園から帰ったらさすがに着替えてます!
スーパーなどは気にしないです😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

スーパーで座り込んだりしないですか?うちたまに座ったり転けたりでして🤣

• 1月28日
Yu-mama

わが家も潔癖ではないですが、出かけたら必ず着替えさせてます😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

同じですね!毎日ズボンだけたくさん干されてます。。兄弟とかいたらもっと増えますよね💦

• 1月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、今、トイトレ中ということもあり家ではぱんつ1枚です💦
    それかワンピース着せてます。
    この夏に2人目産まれますがこのままのスタンスです😅
    親の私達も外出着から部屋着に着替えるので同じようにしようかなと思ってます💦

• 1月28日
ぶーたん

公園で遊んだ後は着替えますよ😃

• 姉弟ママ

姉弟ママ

砂とか家に持ち込まれるのは嫌ですよね😱ありがとうございます!

• 1月28日

うちも着替えますよ😃

潔癖というか、猫を飼ってるので外の土や草がついたズボンから虫がついたらやだな…って思って、そこ神経質になってます🐈

スーパーも、あまりにもべったり座ってたら洗いますね😃
地面汚いし…😇
って、私も潔癖かもしれませんね🤣笑

私からしたら、あめさんは普通です😁✨

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます!!そういう意見きけて、嬉しいです!地面気になりますよね😅でも洗濯物増えるのも悩みなんですよね🤣

• 1月28日
take-chan

うちも外から帰ってきたら必ず着替えてます!
外でお尻ついたり膝ついたりした服で家の中座って欲しくないので、帰ってきたら玄関で即脱がせてます😀
ジャンバーの袖口とかも気になるので、ズボンだけじゃなくて基本全部洗います💦
なので子供の洋服は毎日かなり洗濯物になりますが、毛玉気にせず洗える綿100%の洋服を買うようにしてます😀

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ジャンパーも!なるほどです🤔そう言われたらそうですね!!お子さんが2人でもそれができるのがすごいです!うちまだ1人なので手をかけれますが、2人になったら着替えまで手が回るか今から不安です😢

• 1月28日

公園から帰ったら必ず、
外でどこかに座ったら着替えてます💦
スーパーだけならそのままですが、お昼寝でベッドに入るなら着替えさせてます😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

たしかに!お布団嫌ですよね🤣みなさん結構着替えされてるんですね!安心しました!

• 1月28日
mama

公園とか自宅庭などの外遊びのときは
必ずどこかしら汚れるので(笑)
毎回着替えるようにしています👍
ご飯食べて汚れてしまったときも
着替えてもらってます!
家の中が汚れるより洗濯物多い方が
まだいいかなーという考えです🤣🤣

👆これがやんちゃ兄弟2人分なので
洗濯機は一日に2〜3回フル稼働です。笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お子さんお二人でもちゃんとらされててすごいです!!お家汚れるの嫌ですよね💦私も洗濯物の量をとろうかな。。ずっと悩みでした😂

• 1月28日
✳︎mama✳︎

パジャマを部屋着にしているので、どこに出かけたとしても前の日の風呂上がりに着たパジャマに着替えています😀
もちろんパジャマは毎日洗濯しています。
ですので、午前午後と2回お出かけ予定なら、その服をまた午後も着せて出かけて、室内はパジャマです🙂汚れていたら、2回着替えますが😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

なるほど!いいやり方ですね!!参考にさせて頂きます✊ありがとうございます!

• 1月28日
すみっコでくらしたい

外に出たら着替えさせますが
1回しか出ないようにしてます。
帰ってきてからは朝きてたパジャマをまた着せてます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

パジャマのやり方、結構されてるんですね!ありがとうございました🙏うちでも工夫してみます。

• 1月28日
あんず

保育園でも外遊びの後は着替えますし、最低1回は着替えさせる人は多いと思います☺️
うちはスーパーでは特に座ったり何かに触れることがないのでスーパーの後は着替えさせていないですが、座ったら着替えさせたくなるし、なんならこのご時世なので自分もどこかに座ることがあれば帰宅後必ず着替えています😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

たしかに園だとお着替えもしますよね!スーパーも気になるようならうちでも引き続き着替えさせてみます✊ありがとうございました!

• 1月28日