※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ママ友の友達は育児を楽しんでおり、子供に怒ったことがないと話しています。共感できず寂しい気持ち。自分もポジティブになりたいが、怒る瞬間について相談したい。

ママ友の友達に、育児の大変さを話しても「私は楽しいし、子供に怒ったこと1度もないよ!怒る月齢ではないし!」と、いつもポジティブです。
羨ましいです。
なので、なかなか共感お互いできなくてそれはそれで寂しいです😢😢
わたしも、ポジティブになれたらいいですが。
紙をさわったり、コンセントに近づいたり、物を投げたりしたとき皆さんは怒らないですか??

コメント

ママリ

二人目ってのもありますが
一人目のときより怒ったりすることなくなりました!
イライラすることはあるけど(笑)

一歳前であまり怒ったことは無いですし、楽しかったです!

もちろん危ないことした時はダメだよ〜って注意しますよ。

ママリ

私はすぐイライラしちゃうタイプです😭
なるべく触ってほしくないものには触れないようにしたり、囲ったりしていますがイタズラはたくさんするので、あぁもうー!とか声に出したりいつもしてます😅

km

怒鳴るほど怒らないですけどおもちゃ投げたらだめよ~いたいいたいだよ~とかは言います😅危険なことじゃなければ怒ったことはないかも。
上の子には怒ることありますが‥😅😅

じゃむ

イライラすることは低月齢の時から全然ありましたよー!
本人に怒っても『?』だと思うので、怒る(叱る)ことはその頃はまだしてなかったですが、『もうー!!いい加減にして!』みたいなのを口にしたことはあります😂

紙を触るとかは、まず紙を手の届くところに置かないです。
コンセントも極力手の届かないような配置にしますが、それでも近づいたら『危ない!』といって、ものなどで塞いだり極力できることします。
物を投げるのはその月齢ならあるあるなので、『投げないで〜』って軽くいう程度ですかね😲
もうすぐ2歳になる息子には、『当たったら痛いから投げないよ』などと諭すようにはなりましたが!

3児ママ

9ヶ月の時は怒らなかったですねぇ
怒ってもわからないし
メ!とかは言ってましたけど、危ないものは遠ざけてました😊
けど楽しいばっかりじゃないですよね💦

みなみ

ポジティブ返し、地味に辛いですね😂そうじゃなくて共感して欲しいだけなのに。
多分その人も常にポジティブな訳じゃなく、人に弱みを見せたくないタイプなのかな?と思いました😅考えすぎならすみません。
物を投げたら私も注意します。

あやこ

1歳くらいの子怒ることはないですね。
もっと大きくなってきてからですね。怒ることはあまり、良くないんですが自分の感情押さえきれずに怒ってしまうことあります。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は怒らなかったです😊うちは、ある程度自我が出てきた頃からダメなことや良いことを伝えたり叱ったりするようになりました。
その時はその時の大変さがあるし、同じ子育てをしている立場の相手と共感したいですよね🥺

ゆきな

私も一歳なるまでくらいは怒る事ないです💦寝なくてイライラする事はありましたが💦
何故怒られているのかわかる月齢になるまで怒っても無意味かなぁと思っていたので😂

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月なら
そんなことで怒ることはなかったですよ!
触れるところに置いておいた
自分が悪いので💡

そんなことで怒ったって
その時は怖くて一瞬やめるかもしれないけれど
理由が理解できないし
欲求を抑えることもできないので
どうせまたやりますからね、
怒る意味がないです😌

ちょこぴ

怒らない方が多くて、すごいです!!
私はその月齢でもイライラして怒ってました😅

Jasmine.‎˖٭

怒るっていうより
イライラしてました😅
とりあえず手が届く所には
何も置かないようにしてました!
コンセント🔌は触ろうとしたら
メッ!って言ってました😌
でも、生理前のイライラ凄くて
ちょっとした事でもイラッとします(笑)

すみっコでくらしたい

怒らなくていい環境作ったり
「そういうお年頃だもんねぇ」
って思うようにしてます。
物投げるくらいは叱らないです。
子供は破壊から創造をまなぶらしいので
最初から大事に使うなんて無理だと思ってます。

あんず

0歳のうちはイライラしたことなかったです☺️
ここに書いていることだけですが、紙など触ってほしくないものは赤ちゃんの手の届くところに置かない、コンセントはカバーを付ける、物を投げた時はそれは投げちゃダメだよ!投げたいならこれを投げてね!と言って、かわりに投げられる物を渡すと良いですよ😊
0歳の間は怒るより怒らないで済む環境作りをしたら楽になります😄怒っても赤ちゃんはわかっていないので自分がしんどいだけです😥

ちなみに今2歳のイヤイヤ期育てていますが、毎日殴りたくなるくらい腹立ちます😂なので、私自身温厚な性格ではないです💦が環境を作れば0歳のうちは子育て楽だったので一度環境の見直しをされても良いのかな?と思いました😌

yurie

少しは共感して欲しい🥺
ポジティブ返しきらいだわ〜😫
それで話し終わっちゃいますよね。笑
怒る時は自分に余裕がない時や生理前とかですかね〜😔
怒るというよりかは注意ですね。
めよ!痛い痛いよ!みたいな感じで。
うちはよくティッシュを箱から出したり、テレビのリモコンで付けたり消したり、キッチンの材料入ってるカゴの中あさったりしてます💔
自分が気をつけられることは気をつけてますが無理な時は承知の上で😯
9ヶ月の時は怒った記憶はないけど、もっと大きくなってくるとマジでイライラします。笑
暴言とか吐いちゃいますもん。。