※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
妊娠・出産

初産婦の臨月での破水時、車も陣痛タクシーもない場合の病院行きの対処方法は?

そろそろ臨月に入る初産婦です!質問なのですが、もし破水した時、家に1人で かつ車も無く陣痛タクシーは地域外の場合は どうやって病院にいったらいいんですかね(´-`).。oO(?

コメント

桃168

救急車しかないんじゃないですかねぇー
でも陣痛で緊急だしいいと思いますよ!
ほんとに行く手段がないのなら仕方がないと思います(・・;)

YU♡KI

私一人目の時破水して病院に電話してから普通のタクシーで向かいましたよ♡
着替えてナプキンだけして、座るとこには防水の為に袋その上にバスタオルで向かいました!
それでも着いたら服は濡れてしまいましたが。

陣痛来て向かうのとは違い破水だけだったのでタクシーの運転手さんとも笑いながら話して降りる時には頑張ってねと言ってもらいましたよー(༓∀༓)♡

かーちゃん

タクシーですよね。
夜用ナプキンしてバスタオル巻いてとかじゃなかったですかね(^^)
激痛とか出血とかじゃないと救急車はダメだったはずです(笑)

颯くん竣くんママ

破水したらナプキンつけておけば
行動はできますよ!
たぶん妊婦じゃー救急車は動いてくれませんΣ(ノд<)
病院の先生にも言われました(T_T
ナプキンつけていたら
普通のタクシーでも行けるので
今のうちからタクシーの人に声かけとくのも
いいかもしれませんよ!

ちなみ

タクシーですね。破水の位置によって羊水が出る量が違うので、もし、多かった場合に備えてお産用パットを買っておくと安心です。量が少なければ夜用ナプキンで間に合いますが量が多いと漏れるしタオル巻くのも歩きづらかったりします。

たま

介護用品売り場に尿とりパッド?が2つで100円ぐらいで売っています。

生理用ナプキンよりも大きく、吸収力もあるのでオススメです!

それにバスタオルがあれば、普通のタクシーでも汚すことはないと思います。

私も破水したのですが、病院へ行くときは股の間にタオルを挟んでいたのでスカートの方が動きやすかったです。

救急車は逆子なら呼べると思いますが、普通の破水では利用できないと思います。

出産、頑張ってくださいね!

こんばんは!

私も同じ状況です(´;ω;`)不安ですよね…。タクシーも断られたりするみたいなので、早めに聞いておくといいみたいですよ!(^^)

一緒に頑張りましょう!(p`・ω・´q)

私も同じ状況ですー(ToT)
もし陣痛きたらタクシーの予定です、
しかも陣痛タクシー外の地域😨
タクシーってくるの遅いときとか
あるじゃないですか?
そーいう場合はもう、
だめなんかもやけど
救急車呼びますね笑
一刻を争うことやし(¯―¯٥)
ほんとに最終手段ですが(¯―¯٥)

Emama♡

最終的な手段としてやっぱり救急車なんですかね(>_<) 呼んだことも乗ったこともないので不安ですorz

Emama♡

そうなんですね!
陣痛で救急車呼んでたら救急車なくなっちゃいそうですもんね(>_<)回答ありがとうございます!

Emama♡

回答ありがとうございます!
動いてくれませんよね(>_<)
今のうちからタクシー会社リサーチしておきます!

Emama♡

やっぱり普通のタクシー呼ぶべきなんですね!
お産用パット初めて聞きました(>_<)無知ですみませんチェックしてみます!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

陣痛タクシーじゃなくても前もって電話して大丈夫か確認しておけば大丈夫ですよ( '︶' )/
友達がそうしてました☆
破水すればパットとあてなきゃいけないしプラス防水パットとバスタオルあれば大丈夫だと思いますよ(*・∀-)b

Emama♡

エピソード細かくありがとうございます!すごく参考になりました❗️ 私もタクシー会社リサーチして 破水したときの準備も万端にしておきます!

ちなみ

西松屋とかベビーザラスに売ってますよ★
もし、破水しなくても、産後のオロに使えますし、あったら安心です★

Emama♡

介護用つかうのいい考えですね(*^◯^*)!それプラスバスタオルで完璧そう🎵
破水したらスカートにバスタオルが良いんですね!わかりました🎵ありがとうございます!

Emama♡

同じ状況なんですね(>_<)
すごく不安です(>_<)
タクシー断られるって聞きますもんね(>_<)

事前にタクシー会社に
確認することにします!

Emama♡

私も陣痛きても破水してもタクシーかなって感じです(>_<)不安

タクシー捕まらなかったり
くるの遅かったりしたら
どうしよって思ってますorz

最悪の場合救急車呼んでもいいんですかね(´-`).。oO(??

Emama♡

そうなんですね!
ありがとうございます(*^◯^*)確認してみます!

Emama♡

わざわざ売ってる場所教えて頂いてありがとうございます🎵
破水で使わなくても産後に使えるんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Rai

私は出産時破水からだったのですが、破水後病院に連絡して来てくださいと言われ近かったので歩いて行ったから怒れました笑
救急車でもいいので呼んでくださいと…笑
破水は水の出る量によってもちがうのですが、あまりに大量に水が出てしまい陣痛も始まったりすると赤ちゃんが苦しくなり心拍が下がったりもします。病院までの距離?かかる時間次第だとは思うのですが、すぐ来れるようであればタクシー、忙しくなかなか来れない時などもあるので、その場合などは救急車など念のため両方行けるようにしとくのがベストかと思います(ง ˙o˙)ว