※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

義母の味方をする旦那さんはいつまでたってもそのままでしょうか?何かに…

義母の味方をする旦那さんはいつまでたってもそのままでしょうか?

何かにつけて義母を優先する旦那です。
義父とは長く別居状態で不仲のため、一人息子の旦那にべったりです。旦那もずっと義母に頼って生きてきました。
家庭それぞれなので色々あるのはわかりますし、仕方のないことだと思います。
でも私としては、子供も生まれたわけだし私と息子を第一に考えてほしい。家庭を守って欲しいと思ってしまいます。

義母を蔑ろにしたいわけではありません。マイホームにしろ、介護問題にしろ、義母第一で話を進めるのが理解できないのです。

説得したりして変わるでしょうか?
友人や両親には時間の無駄だと思うと言われています。

コメント

mickey

無理だと思いますよ。
そういう人間はいつまでたってもそういう人間です。
そういう育ち方をしてきたわけですし、
それが一番正しいと思っているわけですから。
チャイさんが何を言っても、その方が間違っているとしか思っていないと思いますよ。

• DDC

DDC

やっぱりそうですよね、
    育ち方って、大きいですよね。
    そういう義母の元で育っているのでだいたい諦めはつきます。

• 8月11日
3kidsma-ma

その環境で育ったご主人は母親が特別なんでしょうね。感謝の念ですか

義母と嫁を比べるとか順位をつけるなどはしない方がいいかな。そうゆう問題ではないような気がします。

• DDC

DDC

そうですね。
    母親に恩返しがしたいと言うのは分かりますが、自分のことが何一つ満足にできない人にそんな大層なことできないんじゃないかなと思います
    なにより子供が立派に成長して家族を守っていることがなにより親にとっての孝行なのではと私自身は思います。

ありがとうございます。

• 8月11日
ルビたん♡

うちの主人も私たちより義母、義家族優先です。
本当腹たちますよね。
3年間ずーっと事あるごとに言ってましたが、無理ですね(-_-)

今は逆に息子をそういう風にしないでおこうと反面教師にしています(^ ^)

• DDC

DDC

そうなんですね。
    やっぱり無理ですよね

自分の親は大事だけどこちらの親のことは一切関せずです。
    親戚同士の付き合いも薄いようなので、仕方がないのかなと思いました。
    でも、ちょっとかなしいですよね

• 8月11日
雪

うちは変わりましたよ(*^^*)

付き合ってる時から義母命!!な感じで喧嘩するときは、いつも義母関係。
何度も怒って、もう会いに来なくていいから!!とガツンと言ったりしているうちに気付いたみたいです!それから人が変わったようでした。聞いたところ、今までとこれから大切にしないといけないことは違うとわかった、自分が情けなかったと。
プロポーズされた時も、これからはあなたが作る家族を一番大切にできる?と確認しました。

元々家族をとても大切にする人なので、結婚した今も今の家族をすごく大切にしてくれます(*^^*)

付き合ってる時に、この義母命の気持ちをこっちに向けたら、すごく大切にしてくれるんじゃないかな?と逆手にとって成功です(*^^*)笑

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那もそんな感じです。

2歳の時に離婚されており、そっから義母の兄弟に助けられて育って来てます。

私達は同居はしていないんですが、いずれは同居して欲しいとか嫁いだんだから来て欲しいと言ってます。が、それを義母に相談?したところ、誰もそんな風に思ってないよ。 あたしと娘が望んでこっちに来てくれるなら、大歓迎するけど嫁いだからどーとか考えてもないよ。って言われました。

旦那からしたら1人の親ではあるんですが、それ以上に家庭を持ってるのでもっと優先してほしいです。 義母も現在も働いていて、あたしらに迷惑かけないように1人でやってけるように稼いでるから、心配ないよ!と言ってくださいました。

ぐぅママ

ムリだと思います。
そういう人は、死ぬまで一生そうです。
とくに、母親1人でしたら、なおさらです。
残念ですが、もう諦めるしかないと思います。