※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

義母が娘の保険に入っていて、入院時に保険が役立たないことに疑問を感じています。学資保険も同様に疑問を持っています。

義母が孫に当たる私の娘の保険に入ってます。
この前一泊入院したので、保健がおりるわとウキウキしてましたが、娘が大変なのに何なのと思ってしまいました。
私たちに、くれるわけでもありません。
学資保険にも入ってますが、何のために入ってるんですかね?
ちなみに旦那のにも入っています。

コメント

Y(25)

私なら領収書など渡しません。
請求する際に書類が揃わないと
保険は降りないと思うので😑
保険金目当てに入れられてるみたいですごく腹が立ちます😡

  • あやこ

    あやこ

    腹が立ちますよね。でも、領収書もらえるかしら?と言われて、渡さないとも言えずに渡してしまいました。
    退院の日の朝に言われていらっとしましたが、この感情は普通ですよね?

    • 1月28日
  • Y(25)

    Y(25)

    私も断る理由を考える暇もなく
    1回目は渡してしまったので、
    それ以降は
    コピーではなく原本を
    自分がかけてる方に渡してしまったので、領収書はないです!
    と、嘘ついてます😣😣

    それを子供の貯金用に
    半分渡してくれるとか、
    自分のものだけ!にしなければ
    目をつぶりますが
    それもなしなら許せません😡

    • 1月28日
  • あやこ

    あやこ

    うちも、次回はそう言いますね!!
    本当にデリカシーなくて困ります。

    • 1月28日